mixiユーザー(id:27249593)

2017年06月25日09:19

174 view

ライブ備忘録119 6月4日 Serika、番匠谷紗衣、鈴木友里絵@心斎橋 酔夏男

この日の夜はブッキングライブで、沖縄のギター弾き語りのSerikaさんのライブを見に行きました。前回、沖縄で見たときは一曲だけでしたが、引っかかるものがあったので、その後もネット上ではいろいろチェックしていて間違いないだろうとは思っていましたが、2年たってようやくちゃんと見ることが出来て、あらためて胸を掴まれるものがある歌唄いだと感じられるものがありましたね。
沖縄の空や海を感じられるような爽快さがある、混じりっ気なしで真っ直ぐ突き抜ける歌は、まさに沖縄で生きてきたからこそ書けるような空気感。でも、今のありったけの想いを詰め込んでいるだけにズッシリくるような重量感もあって、なかなかいい熱ある歌でありましたね。これは沖縄へ行ってでも見る価値がありますね。

次に登場の番匠谷紗衣さんは18歳らしい未完成ながらも独特の純粋な感性の歌で、何か気になってしまうのもわかるような気がしますね。

その次の鈴木友里絵さんはちょいと久しぶり。もとより元気いっぱいの友里絵さんが、カホンと一緒になることでさらに走っていくライブで一段と盛り上がっていましたね。でもそれだけでないところが今までと一味違うのかなと。今の友里絵さんの熱い想いをじっくりと描く、グッと響いてくる歌に、おっ!と感じるものがありましたね。いや、まだまだ成長期でありますな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930