mixiユーザー(id:27162796)

2018年10月15日19:43

208 view

実態がついに暴露されたか

■昭和大、医学部入試で不正認める 現役や卒業生の子優先
(朝日新聞デジタル - 10月15日 18:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5332369

 医学部受験を経験した者にすれば、まあ何を今更、というのが正直な感想なんだが。
 こういうことは、やるなら募集要項に堂々と書けばいい。
 表向き公平に選抜してると思わせて実態は裏で点数操作してたんだから、詐欺と言われても文句は言えないだろ。
 
 今後はこれをきっかけに多浪生や女子が入り易くなるのか?
 でもそうなったら大学も困るから、推薦やAO入試で現役や一浪をたくさん採るような入試形態が増えそうな予感。いや、きっとそうなるだろうな。医学部の入試も大きく変わりそう。

 ちょっと調べたら、国立大学でも推薦や地域枠入試なんてのが流行ってて、一般枠が少ない所もあるんですね。
 
 ・・・こんな時代の受験生じゃなくてホントよかった(-_-)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する