mixiユーザー(id:2710675)

2018年10月24日01:19

68 view

北高生たち 坂の上の雲に多数出演

松大で坊っちゃん会 T氏と打ち合わせ
T氏は NHK大河ドラマ 坂の上の雲の頃
北高の校長をされていた
それで
大河ドラマの頃 忙しかったでしょう
とお聞きすると

えー あの頃は 阿部ひろしも来て
忙しくて
なんでも 東校がとってしまうので
取られないよう
北高生徒達を出演させました
とのこと

なるほど
正岡子規も秋山真之も東高との縁が
深いから 東高に取られる
しかし 阿部ひろしの秋山好古は
北高の校長だから
北高生徒が出ないと話しにならん
T校長 よく頑張った

ちなみに退官されたT氏
現在 松大で源氏物語の講義をされている
各編 読み切りで どこから読んでも
面白いそうだが 
坂の上の雲なら いざ知らず
なかなかに 手が出せそうもない


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する