mixiユーザー(id:26991640)

2017年05月22日21:57

222 view

平日だけどブラリ飯

あれだけあった我が家のお酒達がもう全然ない(´・ω・`)
ましたさんだよ。コレは由々しき事態だよ?

仕入れに行かねばなるまいよ。仕入れに行かねばならないよ。


つっても酒屋なんてのは大体が個人商店だったりして19時までやっててくれれば御の字、早けりゃ17時でも平気で店じまいなんてトコロも珍しくもなんともない。

…となると…イオンかなぁ。

いや、これがバカにしたもんじゃないんだ。
今のイオンは食料品売り場とは別にリカーコーナーを設けて、ちゃんとお酒売り場用のレジまで置いてあるんだよ。
生憎ウチから最も近いイオンではこの業態とってないんだけど、イオン限定販売の日本酒銘柄なんかもフツーにあって、コレが安くてしっかりンマイのだ。
呑んだことはないけど日本酒のペットボトルでの販売形態もあって、味に変化が無ければ呑んだ後の処理が楽そうでイイヤネ(*´ω`*)
つってもわっちが好んで買う 『純米吟醸』 ってラベルがあんまり無いのが残念ではありますが。
んでも油断してたらポコンと “醸し人九平治” やら “田酒” なんてプレミアラベルが無造作に置いてあったりするんで、奇声を放ちながらATMにダッシュする羽目になるノダ 三(「・ω・)「キョェエエエエ

で、幸い車で40分圏内なら最寄りの他にも3店舗ホドアテが有りましてね。

思い立ってしまったコトだし、これまで殆ど行ったコトの無いイオンモールに行ってみよっとー

あっらー改装中ー?(´・ω・`)
なんかじわーっと改装してた。って言うか正に改装なうって感じで、終わってるゾーンと正にこれからってゾーンが入り混じっちゃっててコレはお目当ての買い物も捗らなさげ。

おまけにお酒コーナーがなんかラインナップが見るも無残と言いますか、これなら最寄り店の方が比べるのも失礼なほど充実してるなぁ。
トホー30分超かけて車を走らせたと言うのに収穫ナシかよー

ほぉ、焼き鯖ゴマ味噌風味坦々風とな。げっつげっつ。うーん缶詰コーナーは楽しいなー

よーし、帰るかー日記も書きたいしなー
…フード…コートか…フム、改装完了とな。

はらが、へったな(´д`)

でもまー軽いものを適当に。晩酌しなきゃならんからねっ(`・ω・´)キリッ
タイ焼き辺りが妥当な線かな。五平餅なんてのも有ると嬉しいんだがー

“ちゃんぽん亭” ( ゚д゚ )

あーなんかすげーグッと来た。軽くで済まないけどコレで良い、いやコレが良い。
うおー創業昭和38年とか。半世紀以上もチャンポンやってるのか!よーし楽し…み…?

“彦根名物”?( ・ัω・ั)

“近江ちゃんぽん”?
え?滋賀県?滋賀県のちゃんぽんなの?それってどうなのーー?

フォト


こうなのー( `ω´)=3
オーダーは 『近江ちゃんぽん+麺小盛+野菜1日盛+唐揚げセット』 で \1,004(税込)
お酢はデフォで付いてきて、ラー油はセルフ。
なんか半分くらい食べたらレンゲ半分くらい入れてみろっちゅーコトらしい。

しかしこの黄色味がかったスープがまた、トンコツ気分がどっかに吹っ飛ぶくらい期待させるビジュアルじゃないのよさ。ちっと表面の膜の様な脂っ気がココロに引っ掛からんでもないけど。
んではイタダキマス(-人-)

ずぞぞぞー

フォト


あれ?スッゴイ大人しい。弱パンチ系ラーメン…あ、あーじわっとクル。後から来る。
よーがすよーがす。コレはアレだな、滋味深い ってヤツですよ?
『滋』 賀だけに (`・ω´・)+ドヤァ


残ってない残ってない。オレのログには、なーーーんも残ってない。

しかしこの野菜の甘味がいいんだね。
もやし、キャベツ、人参、キクラゲ、青ネギ、インゲンも入ってる。
お肉もそれなりに…あ、チャンポンと言えばのピンクカマボコが入ってないのか。
スープもそうだけど、この辺も近江風なのかね。

そして小盛のハズの麺が意外とボリューミー
なかなか減らんぞい。まーいいや、お酢入れちゃえー♪

おお、変わる。コレは新しい。
脂っ気が控えめになって、お酢の香りがふわっと。
気のせいか大人しめの味の輪郭もクッキリしたような。へぇ〜ラーメンにお酢ねー

そんなワケで “近江ちゃんぽん” でした。
隣県のお店なんで他にもあるんやろなーと調べてみたら、愛知県下ではココ一件だけみたいですよ。巡り合わせに感謝ですなぁ。

http://chanpontei.com/



≪追記≫

まさかのネタかぶりにおいちゃんセンリツなのですよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



きりたん、このスープ飲み干したのかー…(´・ω・)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する