mixiユーザー(id:2694394)

2017年03月20日21:46

534 view

面会も善し悪し

■子どもに会えない父親たち 認められない面会交流の裏側
(dot. - 03月20日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4486380

俺もあったな。追い出された日、元嫁が俺の母が娘に買ってあげたボールを見せ付けるようにゴミ箱に捨てようとした時、娘をだっこしてて手が塞がってる状態の俺は仕方なく足を出してゴミ箱に捨てるのを阻止したんだ。でも、元嫁は暴力振るわれたと、父親に泣きついたな。裁判所でもわざわざ診断書持ってきたっけ。

でも、俺はしっかり起きたことを一切曲げず正直に話した結果、俺の暴力ではなく、元嫁が娘への育児放棄をした事実が認められたんだよな。だから俺は今こうして娘と楽しく暮らしていけてるんだよ。

で、昨日面会があったが、いつ来ても面会が娘にいい影響を与えるとは全く思えない。

元嫁は反省してないし、まだ娘の気持ちを取り戻せると思ってる感じがするんだよ。

子どもに会えなくて辛く寂しい思いしてる人はたくさんいると思う。しかし、会いたくなくて苦しんでる子どももいるんだよね。

辛いと感じていいのは、ちゃんと親をしてた人だけだよ。

俺はちゃんと父親やってる。いい親かどうかはわからんが。いつか元嫁に娘が悩まされないようにしないとな。親の立場を捨てた元嫁なんざいらん。害でしかない。




14 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する