mixiユーザー(id:268402)

2016年12月09日16:40

355 view

いっそのことなら・・・

カーペットは掃除機かけて、タイルはダスタークロスで埃拭き取って……ってほとんど毎日やってっけどなかなかきれいにしきれない箇所がある。
機械の下である。
一旦どかしちゃおう。そうしよう。

フォト

どけてみたらこんな感じ。
まあどこのお店でもこんな感じだよねー。
掃除機でゴミ・埃ごっそり取ったあと電動雑巾がけで一網打尽。

フォト

きらーん☆ 
機械をもとの位置に戻して一丁あがりっ。
さて次は、

フォト

劣化した床ワックスとか飲みこぼしとか埃だとかとかが固まって汚らしい。
汚物は消毒ですわっ!
(↑伊藤静調で)

フォト

こっちも機械を一旦脇へどかしたのち、患部の周辺1マス分くらい余分に養生しておいて剥離剤まいて汚れを取り除き再度ワックスがけ。
前回しくじったことに鑑みて剥離剤の希釈度を30倍まで落とし、なおかつ汚水回収後にスクラブメイトとモップ掛けの二段仕込みで下ごしらえしたにもかかわらずワックス弾かれたorz 
朝の開店前じゃ時間が足りねえよさっちん。

--
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る