mixiユーザー(id:2669370)

2018年10月17日21:51

57 view

リンゴ食べ放題

 ツァーで蔵王に行ってきました。
 地元の新聞社主催の旅行なので、家のそばのBTから直行なので楽でした。
 
 写真は蔵王のロープウェーから見た紅葉です。
 今年の夏は暑さがいつまでも続いたので、赤みが少し足りないかなあ、という感じでした。
 それでも山々の木々は頑張って、せいいっぱいのあで姿を見せてくれました。

 リンゴ狩りにも行きました。
 「食べ放題」ということですが、サクランボの食べ放題と違って、リンゴじゃねえ、、、。
 摘んだリンゴは2キロ500円で買うことができる、ということでした。
 可愛げのないお客の私、
「リンゴはスーパーで1個か2個ずつ買えばいいわ」

 山道で事故現場に遭遇しました。
 キャンピングカーが横たわって道路をふさいでいます。
 カーブした坂道を回りきれなかったようです。
 救急車が2台、消防自動車も2台、パトカーも何台か。
 えらいな大事故かと思ったらそうでもないようです。
 唯一のケガ人は歩いて救急車に乗り込んでいました。
 消防自動車は山火事を心配して来たのでしょうけど、ムダ骨で良かったですねえ。

 バスが通れないので、ホテルのバスが迎え来ました。
 警官の誘導で事故現場を通りました。
 我々のバスがもうちょっと早くここに来てたら、このキャンピングカーと正面衝突してたかも?

 10歩神社に感謝のお参りしようかなあ。(^人^)
 いつもはタダでお参りしてるけど、お賽銭ふんぱつします。(コインだけど)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る