mixiユーザー(id:2669370)

2018年04月22日11:46

49 view

善意に包まれる

 近くに牡丹園があります。
 あるご夫婦が定年後に4年かけて作られた無料の牡丹園です。
 1300坪の敷地に、牡丹に限らず、藤の花、今頃咲く松月」というサクラなど、沢山の花々が春の喜びを表現しています。
 とっくにサクラは終わったと思っていましたが、今頃さ咲くサクラの種類もあるのですねえ。
 牡丹園を作られたご主人は最近亡くなられましたが、ボランティアの方々のお手伝いで続けられるそうです。
 人の命が消えてしまっても、彼の志がこんな美しい形で残るなんて、ただただ感動です。

 ボランティアの会で、ご自分では牡丹園になかな行けない方々を、数台の車でお連れしました。
 綺麗な花々を眺める皆さんのお顔は穏やかで喜びいっぱいの笑顔でした。

 花を見た後は近くの道の駅{鄙の里」の広場で「ドッグパン(卵焼きとかコロッケを挟んだパン)とお茶で軽食。
 人の善意に包まれた、幸せな1日でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る