mixiユーザー(id:26675426)

2018年09月19日22:41

53 view

色々ね・・・

まったく変な天気が続ています。
幸いにもこの辺りでは雨はほとんど降りませんでしたが、
周りではかなりの激しい雨だったようですし、
今朝がたTVでやっていますが、関東各地で激しいゲリラ豪雨で
被害も出ているようです。
何か毎日どこかでゲリラ豪雨!って話があります。
日本の天気は本当に予測不能な事態になっているようですね。

先日我が家のシャム・ミミちゃんの健康診断?血液検査をしました。
体調が少し悪かった事もありますけどね。
一時期異常な食欲があって、最近また食べなくなって?
すこしダルそうだったのですが・・・
何と結果は 糖尿病! ですよ。
飼い主に似た?ってそこまで似る必要が無いですよ。
早速娘の管理下?でダイエット食とおやつ禁止になりました。
私は・・・糖尿病・心臓病・乾癬・リュウマチ・白内障
偉そうな事言えませんけど。

そんな事を言っているそばから?
ネットの友達(リアルでの知り合いでもありますが)から
飼い猫が口内炎になった?
私も含めて我が家は少しはペットの専門家ですので
相談されましたが・・・
糖尿病だ口内炎だ!って人間と変わりないですよ。

そうそう
最近ネットでも週刊誌でもよく特集していますが
・・・飲むと、飲み続けると非常に危険な強い薬!
って病気によって何種類かあり、薬の名前を公表していますが、
何と私が服用しているほとんどの薬がそのリストに載っています。
10種類くらい飲んでいますが、半数くらい乗っていたかな?
でもそんな事言われてもね・・・飲まない訳にもいかないし、
先生曰く?
治療を止めたら結構危ない!・・・そうですからね。
何と言っても、数値が安定していると言われながら?
薬の種類と量が増える事はあっても減った事が無い?
薬によって生かされている?
そんな人は多いです。
拒否する権利はあっても、拒否する勇気はありませんからね。

先日TVで原因不明の病気になった子供、
何故か夜になると全身硬直で動けなくなる病気ですが、
原因は良く分からないまでもパーキンソン病に似ている?
と言う事で、かなり強く危険なかけですが?薬を投与してみると
あら不思議?全く動かなかったからだが普通に動けるまで回復したとか
そんな事を見ると?本当に薬って「諸刃の剣」なんだなと思いますよ。

健康な方たちが所詮他人事で自分の知識と経験だけで?
この薬は危ない!と書かれても、
実際その薬で生活している人も多いわけですからね。
どこかの政党たちじゃありませんが、
反対!と否定するだけじゃなく、正当な根拠と対案が欲しいですよ。
この薬ではなく、このような治療法が有効である!
とね。
不安をあおるだけの記事は心が折れる人は折れますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する