mixiユーザー(id:26675426)

2018年07月17日22:09

66 view

天狗の霊峰 迦葉山

ラベンダーパークの帰り道
迦葉山(かしょうざん)と言う天狗の霊峰
お寺さんに行きました。
まあ大して期待はしていませんでしたが、
結構立派なお寺さんでしたよ。
システムもすこし変わっていて、
借り面と言うシステムで
初めに小さな天狗のお面を借り
ついでにではありませんが
お金も借りると言うシステムで
もちろん翌年お面とお金は返しますし
お金と言っても賽銭箱と言うか
用意されているのはほぼ1円玉ですが
・・・あら不思議お金が何倍になって返る
とありました。
翌年にはお礼に?借りたお金の倍返しと
お札を買い、少し大きなお面を
また翌年のために持ち帰るとの事です。
かなり心が揺れましたが、
来年また訪れるか分からないので
残念ですが今回はお参りだけです。
ただ、お寺さんのさらに奥に本殿?
でも、そこに行くためには
熊に注意と!
急な階段もあり断念しました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する