mixiユーザー(id:2654767)

2018年03月23日20:01

71 view

自分が免許取得したころ、オートマ限定免許はなかった。

■わざわざマニュアル免許を取る意味はあるのか?
(Business Journal - 03月23日 00:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=5038516

 自分が免許を取った時にはまだ「オ−トマ限定」なんてなかったし、車もオ−トマの方が少数派だった。確か自分が免許を取ってから数年後に出てきた免許だと思ったが。自分、所有した車はすべてManualですが、マニュアル車は楽しいと思う。自分で考えてギアを変え、操作する。それが「運転している」という気持ちを盛り上げてくれる。次の車(いつになるかわからないが)Manual車が残っていたら、Manual車の運転を続けたいと思う。あとManual車はクラッチを繋がないとエンストになるので発射後の急発進はあまり起きないのでオートマでよくあるアクセルとブレ−キを間違ってということも少なくなる???
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031