mixiユーザー(id:26544193)

2018年10月17日20:09

239 view

御朱印デビューのその後

先日、伊勢で御朱印デビューしました。

御朱印って1つの神社に1種類じゃないところもあるって知ってました?

わたしの実家は伏見なんですが例えば城南宮ですが朱印帳に書き込んでもらえるものが1年で4種類、約3か月ごとに変わります。
正月、五月、九月は干支の印なので全部集めようとすると12年かかる?

他にもそんなところがあるのでどこに行くのも御朱印帳が手放せなくなりました。

そして城南宮は御朱印帳も季節で変わるらしく現在、もみじの御朱印帳は売り切れてました。(´;ω;`)

そのうち二冊持ちになるかもしれません。(笑)

今週末も地元の御朱印頂いてきます!
14 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する