mixiユーザー(id:2650719)

2018年10月15日20:05

122 view

(´・ω・)

今日は給料日でした。
1か月の中で15日だけ財布の中がリッチになります。
うちの会社、給料は銀行振り込みなのですが、交通費だけは現金支給。
交通費はマイカーかバイクで通勤している人に限られ、マイカーの場合は通勤キロ数×12円で算出されます。
僕は会社まで結構距離があり、片道34キロもありますので、通勤費だけで結構な額に。
それでもその通勤費を早くも半分以上使ってしまいました。
ここのところ胃のむかつきや胸やけがひどく、ドラッグストアで某ガスター10を買ってきたのです。
この薬、第1類ですから、お値段もなかなかしますし、効いてくれるとよいなぁ。
ところで第1類の薬は普通には買うことができません。
必ず薬剤師から説明を受けることになっています。
ところが!
今日このガスター10を買ったドラッグストアでは、薬剤師のいるカウンターでしか買うことができなかったものの、何の説明もありませんでした。
注意事項を云われることもなく、普通にお金払って買えました。
毎度毎度話を聞くのはアレなので楽なのはよいけれど、これでよいのでしょうか…。
そうそう、話は360度変わりますが、今年のプロ野球も終わってしまいました。
まだクライマックスシリーズ中とはいえ、僕は横浜DeNAベイスターズのファンなので、あまり関係がありません。
今頭の中はオフの補強とドラフトのことでいっぱいです。
今オフはどんな補強があるかなぁ。
シーズンが終わるといえば、J2も残すところ5試合。
京都サンガは残すホームゲームは3試合。
なんとかJ2に残留してくれればよいのですが…。
いづれにせよ、野球もサッカーもシーズンオフになったら淋しいですなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する