mixiユーザー(id:26303840)

2018年05月21日15:09

214 view

さらに邪法をする派

■めんつゆ「万能」でも売上減…使うのさえ面倒な風潮?
(朝日新聞デジタル - 05月21日 11:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5119754


元より夏は物を食べれないからめんつゆは作るのよ


レンジでな!!!

水と砂糖と濃口醤油と顆粒出汁をお椀に入れて加熱するだけでめんつゆ出来ますよ(#^ω^)

一回づつなら許せる

ちなみに急ぎなら水抜きで加熱後に氷をぶち込んで味を調整で全然可

短時間の加熱なので酒入れると残るから水です

あとは水で洗うタイプのうどんや蕎麦を盛り適当にチューブ薬味(刻み青じそ美味すぎワロチ)で5分でご飯!


夏に揚げ物をしろと強要する家族はくたばれば良い

灼熱地獄の調理場で火を使わせるなよな

レンチンだけで大半の料理は作れますのよ

暑いのは敵

料理はするけどめんつゆ買ったことないわ
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する