mixiユーザー(id:2628274)

2018年04月21日02:35

237 view

モンハン日記〜マム太郎=ドスドスジャクラス(モーション的な意味で)〜

マム太郎の調査レベルと達成度?やっぱりサークルの集会所でもログアウトしたらリセットみたい...
昨日の苦労は水の泡(笑)
まあ素材は残ってるからよしとしようあせあせ

で本日ソロリトライ!

...長い
1クエは15分位やねんけど調査レベルと達成度が中々上がらんから何クエも行かなあかん(笑)
素材はいっぱい手に入るんやけどな(笑)

で、6クエ位やったところで調査レベル6、達成度4まではいったが
全く終わる気配が無かったので心が折れた(笑)
ソロはキツいなあせあせ
せめて二人やな〜

んで胃を決して野良でマム太郎部屋へ!

でまさかの集会所に合流した瞬間に「特別調査が終了しました報酬をお受取り下さい」とアナウンス

俺何もしてないのに貰って良いんかと思いつつ受領

報酬は重ね着装備貰う為のチケットと鑑定武器みたい
あ、目当ての武器は出ませんでした(笑)

どうやら特別調査が完了すると調査レベルも達成度もリセットみたい

なのでその集会所のまま特別調査へ出発!
基本やることはソロの時と同じで痕跡集めつつマム太郎を攻撃
途中落石ポイントがあるんでちゃんと食らわしていく(笑)
何せダメージが1500もいくんであせあせ

でここからがソロとの違い

次々と他パーティーの状況報告が入る入る
達成度上がりまくり(笑)

一生懸命戦ってると他パーティーが大角完全破壊との報告が!?

大角を誰かが完全破壊すると特別調査終了で全員が報酬受け取るまで次行かれへんって噂を聞いたのでクエ途中帰還

今の所の結論
マム太郎素材が欲しいならソロか身内のみでのプレイの方がいい

チケットと鑑定武器欲しいなら野良マルチが速い
でもクエ回数が少なくなるからマム太郎素材はたまらんあせあせ

てな所かな?
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する