mixiユーザー(id:2606317)

2015年11月08日15:20

1533 view

ゴジラ・エキストラ撮影終了!(クランクアップ)

               フォト

どうやら、来年夏公開の日本版ゴジラ映画の新作『シン・ゴジラ』がクランクアップしたようです。
俺個人は7回、エキストラ撮影に参加させて頂きました。
何処も緊張感のある現場で、一ファンでのロケーションでしたが、本気で撮影に参加してきた
つもりです。
特に次作のゴジラ映画は守秘義務が厳しいので細かいことは書けませんが、自分が参加した
7回の撮影はすべて内容の違うものでした。そこが、どれもやり甲斐を更に感じさせてくれ
ました。
最後の撮影では、髪の長い俺は助監督さんからダメ出しされ、ヘアメイクさんが俺を短髪に
してくれました。
映るか映らないか分からないエキストラまで管理した徹底した仕事ぶりだったということだと
思います。
相当に本気の現場でしたね。
過去に4作品のゴジラ映画のエキストラに参加しましたけど、スタッフの真剣さはどの作品も
同じでしたが、今作が1番、シビアな撮影をしている気がしました。
こうしてクランクアップした報を聞くと、感慨深いものがあります。
これから、特撮部分や、合成、CG作業、そして編集等の作業に移っていくのでしょうが、
完成が楽しみでなりません。

自分達はエキストラなので、撮影現場には一緒に居ても、直接、庵野&樋口監督とコンタクト
することはなかったのですが、直接撮影していた助監督さんを始めとするスタッフの方々には、
お疲れ様を言いたいです。ありがとうございました。

※そして、同じように多くの撮影に参加して、その内、3回も一緒に同じ撮影に参加した
ガーディアンもお疲れ様。映ると良いよなぁ〜(^O^)。


10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する