mixiユーザー(id:25898114)

2018年01月18日02:30

78 view

妄想日記 1/18

今晩は、飼い猫のPaoです。

えぇとね、今日の新聞で年金の支給年齢が70歳て有りました。・・・(>_<)

未だ選択制だけど少し前に同じ事なかった?(=^・^=)

あの時は選択で65歳とか言ってたのが強制的に65歳に成ったし・・・(=^・^=)

Paoの予測では何年か後に80歳からに成りそうな気がするんだけど何時から年金の支給年齢が百歳に成るかブックメーカーの賭けの対象に成りそうな気がするです。(=^・^=)

逃げ水だから年金は当てにして無いのだけど払った分返して欲しいよね!(-_-;)

日経さんが上がってるから年金の運用で利益は出てる筈何だけど何処かで無駄遣いしてるのかな?・・・(-_-;)

組織変えても集り体質変わって無いし商工中金も解体的再編とか言ってるけど年金の時も同じ事言って無かったっけ?(=^・^=)

腐った物のペンキ塗りなおしても腐ったままだよね!・・・(=^・^=)

年金も最初は自分の老後に備える為に貯めましょうで始まった筈なのに何時の間にか世代間の仕送りに成ってるし・・・(=^・^=)

仕送りなら今の世代の仕送りは誰がしてくれるの?(=^・^=)

白寿のお祝い金貯めてるつもりは無いのだけど・・・(=^・^=)




また逃げられたて叫んでるご主人様と飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記