mixiユーザー(id:25898114)

2017年10月20日03:22

98 view

今晩は、飼い猫のPaoです。

■懐かしの給食定番メニュー「鯨の竜田揚げ」もう給食に出てないの?
(週刊女性PRIME - 10月19日 10:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=4819413

昔はクジラは安い蛋白源の代表だったんたけど今は牛さんより高いからご縁が無いです。(T_T)

子供の頃はお肉が高いから硬いクジラの生姜焼きでも貴重で嬉しかったけど・・・(=^・^=)

多分ご主人様が安い蛋白源のクジラのお肉給食で食べた最後の世代だと思うけど、ノスタルジーは有ってもお財布がクジラのお肉許してくれないです。(T_T)

今クジラの竜田揚げとか給食で食べられるお子様は教育的配慮とかで特別に出て来るだけで自分で食べようと思ったら牛肉より高く成ると思うです。(=^・^=)

お子様はクジラ何て食べようと思わないだろうけど・・・(=^・^=)




自分じゃクジラのお肉買えないの飼い猫のPaoでした。(=^・^=)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記