mixiユーザー(id:2582674)

2018年09月23日19:41

134 view

おけらになる。

 昨日、その10,000円割引の撮影をやってきた。有効期限が今月いっぱいだったので、現時点でそのお店にアップされているモデルから、1番撮りたいと思った女性を選んだわけであるが、薬剤師ということだった。

 身長169cmで大きいなと思ったが、笑顔がいい感じの娘だったので、たぶん、大丈夫だろうとは思っていたが、ま、よかったと思う。でも、トリコボシは結構あったのだが。。

 写真(結果)に関しては、まぁまぁ。大事なカットを完全に忘れたことは後悔しているが、ま、でも、よかったです。

 実は、今月に入ってから、パソコンが不調で、実際はもっと前からだったのだが、先週から、いきなり、電源がダウンし、再起動するという状況が生じていた。だんだん、その頻度が増してきて、あららら、って感じだったが、昨日の朝、ついに、電源が入らなくなり、「手を打たねば」使用可能な状況に戻れないと判断したのであった。

 「パソコン 突然 再起動 原因」みたいな検索で調べてみると、OSやソフトの問題、電源や各種パーツの劣化等の問題がいろいろ挙げられていたが、直感的には、電源ユニットだろうなとは思っていた。

 実際に、パソコン内部を開けて、目視で確認すると、ユニットの内部は、ホコリで、アカンわこれ、という状況だった。容易に分解できなさそうで、購入からの経過年月を考慮すれば、「逝ってる」んだろうなと判断し、もちろん、それ以外の原因で、このような不調を引き起こしている可能性も十分予想されたが、腹を決めて、買う、決断をしたのであった。

 ということで、撮影は小川町、終了後に岩本町へ行って、650wの電源ユニットを購入して、交換したのであった。

 電源を入れると、ちゃんと動作し、1時間以上落ちない。

 正解だったようである。

 すごくうれしかった。

 ただ、いよいよ、貯金ゼロになった。

 こんな状況、初めてかもしれない。

 今後3か月くらい、超節約モードを強いられることになると覚悟している。

 ま、でも、パソコンが動かないのは、さすがに、まずいので、今回の決断、結果オーライで本当によかった。

 そういえば、昨日は、午前中、卓球をやったのであった。よく動いたと思う。少しでも体重が減ればいいなと思っている。

 で、今日は、何となく、最近、いいこと、悪い事が繰り返し起こっていたので、気分を改めようと、川崎大師へ行って、お参りして、おみくじを引いたりしてきた。

 とりあえず、年末までは、おとなしく、お金のかからないこと、勉強しよう。

追伸:それでも、藤田嗣治展とフェルメール展のチケットは、すでに、購入済みなので、そのくらいだな。あと、ジムへ逝くくらい。。。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する