mixiユーザー(id:25817998)

2018年04月25日20:13

66 view

見栄えは良いけど

「マクロス」のプラモ史上最大!VF-1バルキリーが1/20スケールで立体化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=5086172


 1/20と言うプラモデルとしては異例のサイズでの発売が発表されたVF-1バルキリー(ロイ・フォッカー仕様)。いや、こうやって持っている写真を見ると改めて大きいなと感じます。


 「なぜガウォーク?」と思いましたが、バルキリー自体がバトロイドで全高13m、ファイターで全長14mぐらい。ガウォークはそのどちらよりもコンパクト。1/20でも50cmで済むからガウォークが採用されたんでしょうね。バルキリーを代表する形態でもありますし。


 
 しかしながら、やっぱり見栄えを良くするには非変形にどうしてもなってしまうんですね。3段変形するからこそのバルキリーなんですけど、やっぱり変形機構を組み込むとプロポーションが崩れてしまいます。可動部分も脆くなりますしね。ただ、非変形で4万円ってのはどうにも手が出ません。完全変形&J型もセットなら。かなり悩むんですが。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する