mixiユーザー(id:25773567)

2018年07月18日21:43

90 view

長生きしたい人の心の中

100歳まで生きたい? 約8割が「そう思わない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5205113

20%も100歳まで生きたい人がいるのね。若い人で、「80歳」の実感が解らない人かしら?年齢別に結果を出してくれて、50〜60代で100歳まで生きたい、と思ってる人がいたらびっくりだわよ。こういう長生きしたい人って、なに考えてるのかしら?って不思議に思う。すっごいお金持ちとかで将来に対する不安がない?

職場にもいるのよ、台湾人の多分アスペ女。哈日族で日本大好き、職場にたった一人の日本人のアタシにヒジョーに好意的で、「〇〇で読んだんだけど、こうすると長生きできる」とか話をしょっちゅうしてくる。でアタシが、「長生きしたくないから」とか言っても、But... って話を続けたがる。アタシが「80になったらどんなに健康でも身体のあちこちに故障がでてきて、辛いわよ」って言っても、「でも、この間テレビで見た人は元気だった」とかアフォな返答。珍しいからテレビに出るのよ!ふらふら

アタシは母親が65歳、父親が79歳で亡くなったので、平均して、72くらいで逝くのかしら?って思ってたけど、72だとちょっと早いわね。70代後半〜80代前半くらいで逝きたい。その時になったらもっと生きたいと思うのかしら?

でも、恐怖の発見は実は母方のお爺ちゃん、寝たきりで90歳、母方の伯母ちゃん認知症で101まで生きたのよね・・・ で、アタシを入れて3人の共通点は耳が大きい!いっつもベトナム人の床屋の子に「長生きする耳よね〜」って言われるけど、「長生きしたくないわよ!」って返してるのよね。家系でこの耳の大きさで90超えて生きる、なんて恐怖以外のなにものでもないわ。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る