mixiユーザー(id:25575238)

2017年11月24日14:19

150 view

板が来たー

個人的なことはこの日記に書くわけでして。

やっと来たよOS!待ってたよ〜。

今年も追加生産をお願いしてたんだけど小ロットなのと注文タイミングが運悪かったのもあって、9月には欲しかったけどここまで待ちに待たされてしまった。

…来年はもっと早く注文できるように頑張ろう。

なので急ピッチで板のプレチューン作業ですよ。なんとかチューンナップで夏から預かってた板もすべて作業完了して送り出したので多少余裕はありますが、ここから予約分の仕上げとビン取り付け、発送も絡んでくるのでなかなかハードな月末になりそうです。

で、悩んだんだけど先に必要分をプレチューンして予約分の発送まで済ませてから残りをチューンしてオンラインショップに…と思ってたんだけど、結構年内中に欲しいって問い合わせがあったのよね。なので頑張って5台だけ先行で販売に回すことにした。

実際ビンディングの発注タイミングが10日までじゃないと年内に間に合わないんだよね。海外メーカーって容赦なく年末年始休むから…

あと既に後悔してるのが数。悩んで注文した後に予約とか取りまとめると…あれ?少なかったかも?という感じ。昨年は2月で完売だったけど、今年も同じ感じになりそう…。

いやはや、野菜と同じで実際の欲しい数はその場にならないと読めないですわ。

まあそんな感じなのですが、OSに限らず受注状況はわりと好調。皆さんのおかげでスキボユーザーが年々増えていってるってのは、こういうところでも実感できますね〜

あと、先日にちょっと大物を注文しました。ビデオカメラ!ビクターのRX600をついに注文しちゃいました!
これ、ずっと狙ってたんですよね。防水、防塵、耐衝撃、耐低温、60倍ズーム、外部モバイルバッテリー使用可能というゲレンデで使えと言わんばかりの性能。ワイコンも対応するので広角が欲しければ追加で買えばオッケー。スポーツに強い1080/60p録画対応(なおRX400は未対応なのよね)
そして地味にうれしいのがモニターをクローズ状態でも撮影が可能なこと。これって、滑りながらの手持ち録画とかで結構ネックだったのでかなり欲しかった機能だったりします。
今まで使ってたHM890が春に壊れ、代わりに使ってたアクションカムは振動で電源が落ちる機能が追加されてたり、コンデジも使い勝手は良いんだけど雨や雪の中で使うにはちょっと気がひけるものがあった。ビデオカメラは修理もそこそこ値段がかかりそうってな話もあり修理は様子見で、どうするか〜と思いながらなんとなく相場が下がるのを待っていたのですが、七五三シーズンも終わって落ち着いたところでかなり安くなった!(販売当初の半値くらい!)
仕事で使うのはもちろん、子供の成長記録としても使いたいしという事で我が家の財務大臣に伺ったところ認可されたので注文しました!
これで今シーズンの動画撮影も捗る!レッスン会なんかでも使おうと思ってるので、届くのが待ち遠しいです。

ちなみに昨年の1月に出てる新型(RX670)も実はあんまり変わらない値段になってたりします。性能差はほとんどないですがね…。
16 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する