mixiユーザー(id:25525001)

2017年08月19日19:05

225 view

劇場版Z いつの10年後?

劇場版マジンガーZの話

『TVアニメの最終話の10年後』との記載がされているが
マジンガーZの91話でドクターヘルを倒し、最終話92話の展開は
ドクターヘルとの戦いで満身創痍になってメンテをしていなかったマジンガーZは、本格的に侵略を開始したミケーネの戦闘獣に全く歯が立たなく、満を辞してグレートマジンガーが助けに来る話。
これは、グレートマジンガーの第1話ではなく、あくまでもマジンガーZの最終話。
つまり、この10年後だと、これに続くグレートの話、グレンダイザーの話に繋がらなければ辻褄が合わない。
グレートが約一年
グレンダイザーが一年半
つまり、今回の映画が『TVアニメの最終話の10年後』だとしたら、
グレンダイザーの話の7年半後の話となる。

でも、多分、そうじゃ無いんでしょ?

91話の10年後なのでは無いのかな?
ここで、一旦、ヘルとの戦いには決着がつくんだけど。
テレビ版では、ヘルはミケーネによって戦闘獣として蘇ったんだが、そうではなくて、なんらかの方法で生き延びていたという展開なのかな?
つまり、グレートには繋がらない、パラレルワールドなのでは無いのかな?

でも、グレンダイザーの7年半後だとして、終盤の苦戦時にマリアとデュークが助けに来る展開なら、もう、大満足なんだけどな。
22歳になったマリアに会いたいな。
それを期待する。

#マジンガー
#マジンガーZ
#劇場版マジンガーZ

『劇場版マジンガーZ』キャスト9人を追加発表 Dr.ヘルは石塚運昇
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4724223
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する