mixiユーザー(id:25518794)

2017年12月14日02:18

128 view

行く年の忘れ言

例年と違い自分の名前で送らなかった

そろそろ渡してもよいのかと思ってしまった

だからではないだろうけど

未だ参加表明は2年前の指導部長だけだ

メールで送らなかったからかもしれない

メッセージアプリは簡単だけど個別に送らなければ意味は無いのかもしれない

こちらから一斉送信してしまうと

受け取った側も十把一絡げにされたように感じるのかもしれない

誰かが返事するまで様子を見ているだけならよい

迷惑メールやスパムの類として思われていないとも限らない

そもそも繋がりの無い人達と会するのを望んでない可能性もある

あの人がいるならと昨年までは辛うじて繋がれていた人達

新しい暮らしと日常の中で

追憶の旧交は美しいままに留めておくのもまた真理

新たな繋がりはその場限りとなってしまうのだろうか

逆に煩わしさすら伴うこともあるのだろう

折角の機会なら楽しいを共有出来ると嬉しい

出向いた場所で居場所を探すなんて馬鹿らしい

共有できるものが共感に変わってこそだ

灯台になりたいと望んだはずだった

期待は諦めからくると言われたこともある

人望は偏りを見せ縁は切れることなく続いてくれている

其処に在ることを示すしかないのだろう

遠くと近くを結ぶために

いつかと今を手繰り寄せたい

全て自分の為と解っていても消え去ることが出来ない

淡い夢は夢のままに

今年も残り2週間余り

うまい酒を酌み交わしたい

年賀状を書きながら思わず独り言ちてしまう

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する