mixiユーザー(id:2551431)

2018年02月24日03:22

416 view

女友達いないでしょ?と言われた件

基本的に自分の中で特に重要ではない関係性の他人から
どう思われようがあまり気にしないと思ってるんだけど
いや思ってたんだけど
今日母親と話してた時にビックリする事言われた。

前にもチラっと書いたけど
距離を置いてる女友達がいるんですようちのカーチャンには。
んで、その女友達が
「○君(こいつの内縁の夫)といつもミリちゃんって女友達いないだろうな〜って話すんだよね
 実際女友達いないでしょ?男友達は多いみたいだけど〜」って
唐突に言われたらしい。

あまりにも唐突にサラりと悪びれる様子も嫌味を含めた様子も全くなく
ニコやかに言われたため
母親は「ファッ!?ミリは女友達普通にいるよ???」と何のひねりもない答えを返したそうな。
チッ・・・つまらん。

これまた前にもちらりと話したけど
人を初見から判断するのはどうかと思うけど
どうもこの人に対する印象が悪くて
2回程飲んだんだけどやっぱりどうしても話してて
「この人何か違うんだよな・・・」と言いようのない不安定な感情に襲われて
3回目以降、誘われても私は不参加だったんだけど
一緒にいる時間が全くないに等しいのに何でまたそう思ったのだろう。
この人の前でやたら男の話をした覚えもないし
男友達いっぱいいるんだ〜という事も言った覚えないし
そもそもそんなに男友達もいないし
本当に不思議でしょうがない。

私が勝手に「友達」だって思ってる女友達ならいますけど・・・。
相手が私に対して「てめーなんか友達じゃねーよ!」って思ってたらごめんよ〜だけどさ。

も・・・もしかしてだけどさ・・・
あまりにも一人行動してるからじゃなかろうか・・・。
飲みに行きたいなーと思って友達誘って断られても
一人でバーだろうが居酒屋だろうが飲みに行くし
一人でドライブも行くし
ラーメンも牛丼屋もファミレスも一人焼肉も問題なく行けるし
なんなら国内旅行位なら一人で行くのも平気。
ってか一人で国内旅行何回もしたことあるしさ。
一人で行動する=友達いないってあまりにも短絡的すぎるのではなかろうか。

この人ってのが常に隣に内縁の夫がいる状態で
一人行動が出来ないタイプなのかな〜と漠然と思ってしまった。

私の中で友達認定されてる女の子諸君は
(げっ!もしかして私の事!?と恐怖におののいた人もいるだろう)
色々と諦めて下さい。と、脅しで締めくくってみたり。
3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記