mixiユーザー(id:25439920)

2017年01月22日02:11

166 view

「今は恋愛は考えられない」/狩野英孝一問一答4





<狩野英孝釈明会見/一問一答その4>


 20日発売の写真週刊誌フライデーで、17歳女子高生との淫行疑惑が報じられた、お笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、都内で会見し、謹慎すると発表した。一問一答は以下の通り


 −ツイッターがきっかけでやりとりした


 狩野 紹介されたその後に、ツイッターを通して、個人的な連絡先を聞いて連絡を取り合ったのは事実。


 −彼女は楽屋に、おみやげを持ってきたりした


 狩野 もしかしたら、あるかも知れません。たくさん、もらう中にあったかも知れない。


 −再婚は考えた?


 狩野 正直…今は、考えていません。ただ…正直、1度離婚したことはあるんですけど、その時、2度と結婚なんてしないという気持ちは正直、ありました。ただ…もし、そういう人がいれば、結婚するかも知れませんけども…今はありません。


 −今後、女性との交際で気を付けたいことは


 狩野 もっと仲良くなるために、ちゃんと自分のことも含め、相手のことをよく知ることが大事だと思いました。


 −今の状況をどう感じる


 狩野 本当に迷惑をかけた番組スタッフさん、うちの親であったり、うちの会社のマネジャーさんであったり、応援してくれるファンの方々に、すごい申し訳ない気持ちでいっぱいです。


 −タレントとしての心構えは変わった?


 狩野 タレントとしてと言うよりかは、人として、どんな状況であっても、今回の件は、すごく自分が悪いと思っています。タレントと言う前に、まず人として反省しなきゃいけないと思っています。


 −今後のタレント活動は


 狩野 タレント活動は正直、これから考えなきゃいけないなと思っています。


 −女性との交際は芸の肥やしか?


 狩野 芸の肥やしという意識はしたことがないです。


 −謹慎期間中、精神修業に入るなどして、やってみたいことは


 狩野 これから、しっかり考えます。


 −しばらく女性とは付き合いたくない


 狩野 付き合いたくない…と言うと、否定しているような形で、そういう言葉は使いたくないんですけど、恋愛ですよね? 今は考えられない。


 −相手の父には何と言った? 謝罪した?


 狩野 はい。今回、娘さんをこういう件に関して巻き込んでしまったことに対して。彼女の方もだいぶ、落ち込んでいるので、自分を責めないよう声をかけてくださいと、十分、申し訳ないという気持ちを伝えました。


 −今回、何が悪かったと思っている?


 狩野 現に、こうやって皆さん、お忙しいところに来ていただいて、会見をやっているのも、もちろんそうですけど、自分がタレントをやっているということもあり、こういうふうになって彼女もすごく傷ついて、本当に申し訳ない。自分を責めてしまっているので、それを含めて。


 −肉体関係がないならば、そこまで問題になることでもないのでは?


 狩野 すみません、直接的な表現で…ちょっと、ごめんなさい。


 −週刊誌では、肉体関係はないと否定した。会見で言えないのはなぜ?


 狩野 彼女のことが、ありますから、それは…すみません、彼女が10代なので、直接的な発言は、ちょっと控えさせていただきます。


 −ということは、家に泊まったということで、大人の理解をしろということですね


 狩野 直接的な表現は…。相手が10代なもので、これくらいに


 −どうして、狩野さんに、こうして女性問題ばかりが起きる?


 狩野 自分が甘いということですね。(過去の失敗は)教訓には、もちろんなっているんですけど、皆さんの取材があったこと含め、もっと考えて行動しないと…。自分が(律していると)思っていた行動より、もっと強く行動し、考えないといけないと反省しました。


 −好きという感情だけではない感情は?


 狩野 感情はありました。お付き合いさせていただいて、そこから恋愛感情になっていけば…もしかしたらですけど、愛する、好きだという言葉を交わせるようにはなったかも知れない。それは事実です。


 −彼女から好きだという言葉はあったか?


 狩野 なかったです。好きだという告白というか、恋愛に関して愛してるとか付き合ってくださいは全くなかったです。


 −狩野さんからも、していないのに、おうちに行って泊まる大人の交際を?


 狩野 お付き合いは…はい。


 −彼女のためを思うなら、肉体関係はないなら、ないと言った方がいいのでは?


 狩野 そういうことではないと思います。


 −10代だと知った時で付き合い方が変わる…20代なら男女関係はあり?


 狩野 本当に何度も申し訳ないですけど、彼女は10代ということもありますし、お父さま、お母さまもいらっしゃって、僕に謝罪していただきましたけど、精神的に…。


 −相手の父から「狩野さんを応援する」と言われた。この先、恋愛関係になることは?


 狩野 向こうも一般人。あまり詳しくは言えないですけど、お父さまからは応援していますと…(その先を)言おうかなと思いましたけど、やめます。


 −報道の中では、知人が(淫行疑惑を)証言している。誰だと気になった?


 狩野 知人の方とは…報道が出て、いろいろ考える中で、確かに誰だろうな? と考えた時も正直、ありました。見当がつかないというのと、そこが問題ではないな、ということは考えています。(知人が)誰だとか探すよりも、やらなければいけないことは、たくさんある。SNSに撮った写真を投稿し、火種になった行動に関しては(実年齢が)10代だと聞いてからイタズラだと思って、責めるつもりは一切ない。


 −彼女に言いたいこと


 狩野 自分を責めないでほしい…そういう言葉しか、見つかりません。


 −会見後、彼女に報告はする?


 狩野 もちろん、させていただきます。あと、ご両親にも説明はします。


 −ご迷惑をかけた方には


 狩野 本当にご迷惑を方には申し訳ない。


 −恋愛に発展する前ということだったが、肉体関係が、もしないなら、このような会見を開く必要はないのでは?


 狩野 すみません、申し上げられないので。彼女を守るために…直接的な言葉は言えない。


 −守らなければいけない?


 狩野 それは…僕は、この表現しかできないので、申し訳ありませんとしか言えません。


 −何を謝らなきゃいけないのか?


 狩野 (語気を強めて)何を謝らなきゃいけないのか? と言うのは、先ほども申し上げましたけれど、彼女もそうですし、ご両親もそうですし、うちの母親も、家族も、そして番組に迷惑をかけてしまったスタッフさんに…そこに対して謝らなければいけないと思ったんです。あと、うちの事務所の人間に対して、謝らないといけない。


 −これまでの狩野さんのスキャンダルも(会見を開く動機の)大きなものとしてあるのでは? あまりにも多いことへの謝罪


 狩野 もちろん、そうです。そういうの(過去の女性問題への謝罪、反省)を、なしにしてしまったと状況もあった。そこに対して、迷惑をかけてしまったスタッフさんだったり、力を貸してくれた芸人仲間であったり、本当に申し訳ないと思います。


 −女性の年齢を本当に知らなかった、結婚したかった、好きだったら謝罪は必要ないのでは? 抵抗は?


 狩野 会見することはなかったということですか? 矛盾ですか? 現に迷惑をかけてしまった人が、たくさんいるじゃないですか? 


 −犯人捜しをするつもりはないと言ったが、言うとおりに16年10月で彼女と会っていなくて、関係が終わっているなら、こういうことにはなっていないのでは?


 狩野 先ほど申し上げたとおり、彼女と友人関係は今も、現段階でも続いていますし、この後も、今回のことで連絡もさせていただこうと思っています。


 −16年11、12月は会っている?


 狩野 そうです。今年は会っていないです。ライブに招待させていただいて、ごあいさつして一緒に写真を撮ったことはある。


 −彼女が10代だと、すぐに友人と言い切れるのか? (彼女が今後の関係復活を)期待しちゃう、諦めきれないことがあるのでは?


 狩野 2人で話し合って、そうなったので…。彼女の心境は分からないことはありますけど、お父さんとお会いさせていただき「仲良くしてやって」と言われているのは事実。かといって、こっちから期待させるような言動や行動は、もちろんするつもりはありません。


 −彼女は、すんなり(友人関係になると)了承した?


 狩野 すんなりと言うよりかは…そこに関しては正直、もめるとかというのはなかったです。


 −彼女の中に狩野さんに対する気持ちは残っている?


 狩野 直接、聞いたことはないです。


 −狩野さんに好きな気持ちは?


 狩野 先ほども申し上げましたけど、10代というのを聞いて…ないです。


 −年の差カップルはいる


 狩野 はい…僕、否定するわけじゃないですよ!


 −ずっと友だち関係を続け、20歳になったら


 狩野 そこは…分からないですね。(彼女を)作らない宣言をしているわけではないですけど、今は(恋愛は)考えられないです。


 −汗がすごい。脂汗? 冷や汗…何でしょう? うそついていることは?


 狩野 ないです(笑い)脂汗、冷や汗…いろいろなものが混じっています。


 −謹慎中のSNSは


 狩野 ツイッターはフェイスブックをやっていますけど、会社の方と話して決めたい。更新することがあれば、見ているファンに方には応援してほしいですし。


 −芸能界引退は?


 狩野 先ほども言った通り、自分のタレント活動に関して考えるよりも、まだ他に考えることがありましたのも事実で、これから話していきたい。


 −意欲は?


 狩野 もちろんです。


 −最後にメッセージを


 狩野 ファンの皆様、ご迷惑をかけた皆様、謹慎中、しっかり自分を見つめ直して反省したいと思っています。期間は分かりませんが、もし応援してくださる皆様がいるならば、そこの期待に応えられるよう、一生懸命反省して、一生懸命いろいろ考えて、またみんなが笑ってくれるような環境…ネタであったり、作っていきたいと思っています。本当にファンの皆様、すみませんでした。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する