mixiユーザー(id:25402619)

2018年08月18日06:07

173 view

この夏休み

のんびりTV鑑賞しましたぁ〜
GyaO!が見れたので、映画でも
とラインナップ見てみたら
『松山ケンイチ主演かぁ〜、
 コメディっぽいし見てみるか』
とチョイスしたこれ

フォト


なんでこんなもの…
観てしまったんだろう…Σ(-∀-;)
よく知らなくて…抜かったぜ……
『珍遊記』
漫☆画太郎の代表作なんですってね

しょーもなぁー
アホくさー

(笑)

笹野高史さんのばばぁが最高でしたねぇ〜

でも…これではいけない( ¯―¯٥)
こんな鑑賞後に抜けきった気持ちになってて
日常生活に戻れない…(T∀T)

と言うことで、GyaO!が推してた
『のぼうの城』

1度観たんだけど
凛々しい遊助でも見て癒やされよ〜

フォト


運動会系の遊助をここに持ってきたのはナイスチョイス
だったと思う
前見たときは単に、ほ〜遊助がこんな大役かい?!(°ω°)!
男前だし良いよなぁ〜
程度だったんですが、
セリフを発する彼の、その口から出る言葉の端々に
戦国武将の潔さと治部さんの堅苦しさ、
体育会系だけど算盤武将のキチっとさ、
と未熟なお子ちゃま加減が感じれて、
良かったっす(*´╰╯`๓)♬
のぼうさんの野村萬斎さんは
他の出演者全部を飲み込んでしまってましたねぇ
個性が強い強いw
全てが狂言寄りになってる感じがしましたw
大仰な表現
見た目は優男チックだといつも拝見するのですが
萬斎さんの、観客にそう思わせるその技量が
本当にスゴい!と思うんですよねぇ〜
あまりにも世間離れした感じで、何かおかしくない?
って見始めは思うんですよ
でも、そこに佐藤浩一さんの勇猛でジョークも心底にある様な、男臭ーぃ坂東武士の体現みたいな役者魂が絡んできて、世間に引き戻されて、安定して観てられる
画面に戻るんやよなぁ〜
そう、萬斎さんが存在するだけで、
観劇してる感覚になっちゃうのよ
それを佐藤浩一さんの現実感が
画面なんだよ〜って場に引き戻してくれるw
これは逸作だわ

領民達が長親を慕う気持ちも美しく
こんな集村は素晴らしい
という気持ちにさせられるし

堪能いたしました(*T▽T*)


成田長親とは〜のぼうの城の愉快な主人公 -戦国武将1000記事
https://senjp.com/narita/

あくまでも戦国時代を生きた普通な人物だった様なんですが
そこからこれだけの物語を膨らませる
それが小説家のスゴさなんですよねぇ
和田竜 - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E7%AB%9C

あらら、原作者の和田さん
年下かぁ〜……

いや、この夏休みの一番の収穫でした

のぼうの城
ですよ


別な意味で
松山ケンイチもスゴい…と感心しきりでもありましたが……(笑)
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031