ホーム > mixiユーザー(id:25397471) > mixiユーザーの日記一覧 > これは仕方ないだろ(-_-;)

mixiユーザー(id:25397471)

2017年05月19日16:55

216 view

これは仕方ないだろ(-_-;)

私有地を勝手に歩く猫が悪いし、実際に被害を被っている以上は害獣と変わらない。
文句があるなら、文句のある人がこの被害者宅に猫が絶対に入らないように対策をすべきだ。

まさかとは思うが、この保護活動をしているとかいう女は自分で飼いもしないのに、野良猫を勝手に餌付けしてるクズだったりして、、、


私有地に猟具 ネコ被害相次ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4579814
7 24

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 17:02
    私有地というのは人間が勝手に決めた領域で、猫やそのほかの動物については、私有地という認識は出来ない!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 17:31
    上の方に同感です。人間が決めた私有地なんて、人間の世界でしか通用しません。
    地球は人間のものじゃありませんから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 17:46
    上の二人に同感。何が「私有地」?それは人間だけに通じる言葉。勝手に私有地にした人間に罪があって猫に罪はない。馬鹿みたいな発言ですね。
    例えばあなたは「明日からここは国の土地だから今すぐ出てけ」といきなり言われ、更に出ていかないからとトラバサミ等で腕を切断するはめになっても「自分が悪い」と言えるんですか?あなたが言ってるのはそういうことですよ。しかも言葉がわからない動物に。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 17:49
    > mixiユーザー 
    それでも被害を被っているのなら対策を立てるのは当たり前です。
    被害を受け入れる必要など皆無です。
    あなたこそ何様のつもりでしょうか?
    被害を受けた訳でもなく、何の悩みも無い人が被害者の苦肉の策に対して文句を垂れる資格など無いexclamationexclamation
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 17:55
    > mixiユーザー 
    ではあなたは自宅のゴキブリを殺さないんですか?
    人間が勝手に決めた土地に勝手に建てた家の中に侵入したゴキブリを自分の勝手な意思で無惨に殺すんですか?
    アホなこと言うのは止めてください。
    そもそも野良猫は皆で税金払って殺処分する物です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 18:02
    > mixiユーザー 私が害を受けたいないようなこと言ってますが見たんですか?私だって害は受けているけど受け入れているんですよ!害があるからと言ってやっていることは殺人に近い事でしょ!赤ん坊がうるさいからと虐待しているのと同じですよ!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 18:06
    > mixiユーザー 
    弱肉強食が世の中の基本的なルールです。
    猫が人間並の知識を有していて、虎のように強ければ、逆に人間は猫に追い出されるのでしょうね。

    それにそれを言うのであれば、害獣駆除は全てアウトになりますよ?
    人を襲う熊を駆除してはダメなんですか?
    熊が住む地の木を勝手に切って家を建てたのは人間ですよ?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 18:22
    > mixiユーザー 
    あなたは受け入れられたとしても、この被害者は受け入れられなかったんでしょ(-_-;)
    それくらい理解しろよ、、、
    それに人間の子供の命と動物の命は価値に雲泥の差がある。
    人間は殺したら殺人罪だが、猫は殺しても動物愛護法違反。飼い猫なら下手したら器物破損。
    なんとも可哀想な気がしますがね、、、
    猫が好きなのは理解しますが、だからと言って野良猫の被害に悩む人の気持ちを無視するのは無しだと思います。
    私も動物大好きですし、今も犬を連れて旅行してますが、それとこれとは別問題です。
    野良猫や野犬、その他の野生生物により被害を被っている人がいるのであれば、対策をたてなければならないのは当然です。
    実際に野良猫は地域によっては問題となっており、自治体が税金を使ってまで殺処分をしている事からわかるように、悩む人がかなり多いのです。
    それにこの被害者はトラバサミの他にも色々な猫対策グッズを使用しているようですので、トラバサミは段階を踏んだ上での実行と考えられます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 19:19
    > mixiユーザー ゴキブリ殺しませんよ。断言します。そもそもゴキブリが寄ってこないように防衛線張ってますし。その他虫除けも「寄ってこない」ようにしてます。家に入ってきた虫は捕まえて屋外に放します。それでも侵入してきた蚊などは子供や犬猫を守るために駆除します。日本脳炎やフィラリア等健康に影響を及ぼすからです。
    命を脅かすかそうでないか、害の線引きは明確にしてます。
    犬猫等は人間社会と密接に関わってますし、独立して補食や疫病管理もできないので管理動物だと考えています。でもだからといって、人間が害を加えて良い、処分をして良い対象ではないんです。
    なぜ飼い猫は保護されて野良猫は処分の危険性があります?同じ猫、同じ命。生まれる場所はどの動物も選べない。
    犬だって猫だってその他の動物だって、向こうに殺意があれば牙を持つ動物です。でも不幸な境遇や状況を除いて襲ってきますか?ライオンですら満ち足りていたら補食対象を襲わない。

    人間くらいです、命の危険もなく食べるのでもないのに他の生き物を殺しまくる生き物は。
    そんなに人間は偉かないですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 19:36
    > mixiユーザー 補足ですが、無責任に野良猫に餌やりだけする人は大嫌いです。動物が好きな人もいれば苦手な人がいるのは当然ですし。自分で管理しきれずに他者に迷惑や苦痛を与える「人間」が嫌いです。
    我が家にも居着いた野良猫がいますが、居着いた当初、近隣住民と話し合いました。一代限りで面倒を見て終わらせると意見をまとめて、役所に地域猫登録し避妊去勢させ、複数宅で猫砂も用意しそこ以外での給餌や排泄やゴミ場荒らし等もありません。生活圏は散歩に出掛けて150m位のものです。
    ほぼ特定の家の庭先などでのんびりしています。
    共存の仕方はありますよ。

    被害者のかたも段階を経て、と書かれていますが、だからといってトラバサミは使用して良いラインには入らないです。
    猫に罪はない。
    無責任に増やす人間、それを問題をすり替えて猫に人間世界のルールを押し付ける人間が悪いんです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 19:45
    ぱよちん王子さん

    こいつらに何言ってもムダですね。


    例えば、
    >そもそもゴキブリが寄ってこないように防衛線張ってますし。その他虫除けも「寄ってこない」ようにしてます。家に入ってきた虫は捕まえて屋外に放します。それでも侵入してきた蚊などは子供や犬猫を守るために駆除します。日本脳炎やフィラリア等健康に影響を及ぼすからです。

    ゴキブリが寄るとか寄ってこないとか、そういう問題ではないはず。
    どんなに気をつけてても、ゴキが侵入することだってあるはず。

    根本的に、視点が狂ってます。


    猫の被害者だって、これは実際に被害受けた人間じゃないと、その絶望感はわからないです。

    リプの言う、日本脳炎とかフィラリアとありますが、ネコ被害者だってそれ相当、いやそれ以上の心の被害、実害受けていることを、理解できないんですね。


    結局、自分の都合のいいようにしか解釈しない、しようとしない。


    >生活圏は散歩に出掛けて150m位のものです。

    なぜこれが保証できるのですか?

    ネコと意思疎通できるのですか?

    ネコに確認して、回答貰ったのですか?

    結局、自分の都合のいいようにしか、考えてません。



    狂ってます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 20:24
    > mixiユーザー 
    そうですか(-_-;)
    それほどの意識高い系の方とは予想していませんでした。
    ただ、それは一般的ではありませんし、むしろかなり少数派と考えた方が良いでしょう。
    侵入したゴキブリの処理方法を決めるのはあなたの勝手ですが、隣の家に逃げるかも知れないのでちゃんと殺した方が良いと思いますよ。
    あとその処理方法をご近所さんには絶対に言わないようにしてくださいね。
    トラブルの元ですし、確実に陰口を言われて町内の噂の人になりますよ(笑)

    また、しろわっさんさんもコメントされていますが、あなたにとっては耐えられるものであっても他の人が耐えられるとは限らない。
    あなたが猫が殺される事に耐えられないのと同じように、被害者の方は野良猫に耐えられないのです。
    騒音や異臭というのはかなり不快なもので、近所同士のトラブルの原因ともなったり、最悪は殺人にまで発展します。
    私も近隣のバイクの騒音に苦情を言いましたが、バイクに乗るのが何でダメなんですか?とかどうしろと言うのですか?とかほざいていました。
    そのバイクは数週間後には見るも無惨なハーレーと成り果てましたが(笑)
    それにトラバサミは使用して良いラインではないと仰いますが、そもそも人間は頭のネジがハズレた異常者でもなければ、猫の死骸や、怪我した痛々しい姿の猫など見たくもないものです。
    ですが、それを目撃する事になっても猫を始末したいと思うようになった被害者の気持ちを考えるべきです。※予想ですが

    更に言えば、そもそも猫が首輪も着けずに野放しになっているのがダメなのです。

    猫の飛び出しは非常に危険で、バイクは転倒の危険性がありますし、自動車であれば急ブレーキによる追突や急ハンドルによる人間の轢き殺し、正面衝突で全員死亡などの可能性があります。

    地域猫だろうが飼い猫だろうが放し飼いにせず、室内で飼うべきで、散歩の際には首輪を義務付けるべきです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 20:39
    > mixiユーザー 
    あと、『猫に人間世界のルールを押し付ける人間が悪いんです。』と仰りますが、現在日本を支配している種族は人間です。
    支配者のルールに従うのは当然であり、ルールに従わなければ殺されるのも仕方のないことです。
    あなたは海外に行っても日本の法律に従った行動をするのですか?逮捕されますよ(笑)
    他国で捕まった際に『日本人にお前たちのルールを押し付けるんじゃねー』なんて言っても無意味だと理解できますよね?
    その土地のルールはその土地の支配者が決めるものです。
    日本の支配者は猫ですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 20:45
    > mixiユーザー 
    全くもってその通りです。代弁有難うございました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月19日 21:57
    > ぱよちん王子さん
    ゴキブリ大嫌いです。動きも見た目も生理的に受け付けないので。ゴキブリは餌がある環境に自然と行きますので、来ない環境を作ります。
    我が家に侵入させない、増やさせない。あとは近隣のかたの生活環境や処理方法までは権利もないので口も出しませんよ。

    >あなたにとっては耐えられるものであっても他の人が耐えられるとは限らない。
    騒音や異臭というのはかなり不快〜
    バイクの騒音に苦情〜

    日本くらい密集して暮らしていると騒音や異臭って凄い被害ですよね。
    頭が痛くなるほどの柔軟剤の臭いを振り撒く家や、バイクや改造車の音は不快です。住宅街に住むならお互い配慮は必要ですし、ぱよちんさんが退治した方はマナーも弁えないただの逆ギレだと思います。

    >ですが、それを目撃する事になっても猫を始末したいと思うようになった被害者の気持ちを考えるべきです。※予想ですが

    それは異論ありません。
    苦痛を受け止めろとも思いません。
    ただ、被害を出す元になった状況を他者が作ったのであればその人は加害者だし罰せられ改めるべきです。
    ですがそれを人間ルールが分からない猫に責任を転嫁するのは違います。

    >地域猫だろうが飼い猫だろうが放し飼いにせず、室内で飼うべきで、散歩の際には首輪を義務付けるべきです。

    飼い猫もおりますが、完全室内飼い、首輪、迷子札つけてます。
    地域猫との接触は窓越しにしかさせません。
    この地域猫というのも少し離れた家の方が見境なく餌やりをし、あぶれて居着いたものです。この方、餌やりだけやって糞尿の管理なし、増えすぎて近隣から苦情が出ると、袋詰めにして山や川に捨てに行く方です(大嫌いです)
    ですが居着いたのはその方の行いのせいであっても、猫たちのせいじゃない。
    どこまで介入するか近隣で話し合ったとき、好き嫌いや経済状況もあるので線引きをしました。
    登録し避妊去勢した個体にしか餌はやらない。新たな野良が居つかないように餌を放置しない。
    怪我、病気の際は登録に関わった住民が治療を受けさせる(これは地域猫登録の際の義務に入っています)
    そして既に犬猫を飼っている住民もいたため、感染症予防のため絶対に接触させない、です。
    ここで飼い猫と地域猫に差別をしてしまっていますが、抱えられるものには限度がありますし、あくまでうちの近隣で各々が納得がいくラインで線引きしたところこうなりました。

    > 現在日本を支配している種族は人間です。
    支配者のルールに〜
    あなたは海外に行っても〜

    日本という土地において、その地の『人間』を支配しているのは人間ですね。
    なので人間社会内で起きた殺人や窃盗や人間のことは人間が裁けばいいです。
    海外であれば、またその地域に暮らしている人間社会で裁かれるのは当然です。お国柄がありますから。

    >その土地のルールはその土地の支配者が決めるものです。
    日本の支配者は猫ですか?

    ただ、そこには数多くの生き物が済んでいますし、それぞれの社会が並行してあります。
    なぜ人間が支配者だと?
    種族を越えて、管理ではなく支配しようとすることがおかしいんです。
    住み分けや共存の方法はあるでしょうということです。


    あとしろわっさんさんからもお返事いただいてますが、お話しできる方ではないとお見受けしましたので多くは言いません。
    顔の見えないネットの場で何を言っても良いわけではありませんし、顔が見えないのであればこそ、言葉遣いには礼節を持つべきです。
    それこそ問題点の擦り合わせもできませんし、揚げ足とりばかりのようなのでこれにてお返事終わらせていただきますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月20日 06:10
    キチガイのようなので、通報しました

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月20日 12:08
    > mixiユーザー 
    あのぉ〜
    勘違いされているようですが、バイクを殺ってしまったのは私じゃないです、、、
    近隣のアパートの誰かです。
    私はそんなキチガイ行動しませんよ(-_-;)
    まあ、正直な気持ちとしては『ざまあみろ』『良くやった』でしたけどね(笑)

    共存の件に関しましては理解はしますが、第一に優先されるべきは人間です。
    そのため、人間と共存し易い『犬』『猫』は愛護動物として保護されていますが、その愛護動物でさえ、人間の迷惑となったら殺処分されるのです。
    また、被害者がいる以上はこの被害者の健康状態を第一に考えるべきです。
    人間は脆いもので簡単に壊れます。
    あなたはその辺の所を自分が大丈夫だからと安易に考えすぎです。

    やりすぎというのはありますが、この件(動物愛護法違反)に関しては確実に情状酌量の余地があります。
    下手したらお咎め無しの無罪方面です。

    あと、『管理』も『支配』も同じようなものです。
    難しいですが、強いて表現するならば『支配』した上で運用する事を『管理』と言うのではないでしょうか?

    住み分けなんて考えはそれこそ人間が勝手に決めるものです。

    人間が支配できていない地に赴けば動物に狩られるのは人間です。
    その地の支配者が侵入者の処遇を決めるのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月20日 12:12
    > mixiユーザー 
    どの辺がキチガイなのか不明ですが、勝手に通報すれば良いですよ。
    まず無意味ですが(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月23日 01:56
    > mixiユーザー 勿論アウトですが。なんか勝ち誇ってますが当然熊だろうと虎だろうとダメですよ?害獣駆除にも色々制限があるのは当然ですが、許可が必要な道具ではなく追っ払うだけにすれば済む話です。何故害獣=殺していいとなるんです?熊だろうと追っ払えば別に危害を加える必要性はありませんよ。
    熊が住む場所を奪ったのが人間だから当然危害を加えていいわけないでしょう。猫も同じです。ご自分で言ってる意味が理解出来てますか?あなたの言ってることはただの苛めっ子の発言ですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月23日 06:57
    > mixiユーザー 
    人間を襲った熊は漏れなく駆除されますが?
    メルヘン脳は危険だから治した方が良いですよ。
    森の熊さんたちに囲まれて殺されでもしなければ治りそうもないですが(笑)
    熊をプーさんと勘違いしてるんでしょうか?(笑)
    蜂蜜食べるぅ〜?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月24日 00:57

    > ぱよちん王子さん あなたは今襲ってきた熊の話してますが、猫の話はどうしました?何故熊の話にすげ替えるんですかね?苛めっ子と言われて怒っちゃったんですか?それは失礼しました。まさかそんな子供の様な脳だとは知らず…。
    そうですね、襲ってきた熊なら殺されるでしょう、そりゃ危険ですからね。人を襲ってきた事実がある熊ですからね。襲ってきた訳じゃない熊はそんなことされてませんよね?わかりますか?理解出来てますか?じゃあ何故何もしてない猫は大怪我させられたんでしょう(^^)あなたの話だと「襲ってきたから熊は駆除された」んですよね?この記事の何処に「猫が襲ってきた」なんて書いてるんでしょうね?駆除される理由なんて無いように思えますけどねぇ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月24日 01:12
    > mixiユーザー メルヘン脳はどちらでしょう?あなたの脳はあなたに動物全てモンスターにでも見せてるんですかね?ああ、あなたはメルヘン脳ではなく単なる猟奇的な脳なだけですね。
    熊の事もそうですが、動物だって命なんですよ。あなたには一生理解出来ない話かもしれませんが、簡単にその命を脅かしていい権利なんてありません。もし自分にはあると思ってるならそれは単なる思い上がりです。長くなるのでこの話はここまでにしますね。ご理解出来ない様なら返事も要りませんし、削除しても構いませんよ。以降はこちらも返事は書きません。一生わかりあえないのにいくら書き込もうと無駄でしょうから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月24日 07:49
    > mixiユーザー 
    他の方への対応を見てください。
    私が馬鹿にしてるのはあなただけです。
    あなたは他の方よりも馬鹿みたいですから馬鹿にしてみたんですが、、、

    あなたは記憶力が悪いのか履歴を見ても自分のコメントの内容すら理解できないほど頭が悪いのかわからないですが、コメントの履歴ではこのようなやり取りがあります。

    私『害獣駆除は全てアウトなのか?』
    馬鹿『勿論アウト』

    この熊のやり取りに対してのコメントだったんですけどね、、、

    猫についても同様ですよ。

    熊は人間を直接的に傷つけるが、猫の騒音や糞尿被害は人間の精神を傷つけます。

    人間の精神は壊れやすく、ちょっとした騒音でも気にする人はすぐに体調に現れます。

    猫の騒音や糞尿による異臭で悩んでいる人の気持ちを考えずに猫の擁護ばかりするのはおかしい。

    また、あなたは猫の事例を人間の場合に置き換えて説明していますが、人間と猫が同格だとでも思っているのでしょうか?

    猫は人間より下位の存在であり、人間と置き換えて説明するのは現実的ではない。

    それに牛肉や豚肉、鶏肉食ってる人が良くもまあ動物の命に対して御高説を垂れてますね(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月24日 23:27
    >風来坊アスカ

    >あなたは今襲ってきた熊の話してますが、猫の話はどうしました?
    何故熊の話にすげ替えるんですかね?

    はぁ?


    熊の話を始めたのは、お前だろ。


    10回くらい読み直せよ。


    あたま悪すぎて引くわ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する