ホーム > mixiユーザー(id:25356374) > mixiユーザーの日記一覧 > 2014-04-06_サンツアーミーティング2014

mixiユーザー(id:25356374)

2014年04月09日00:16

190 view

2014-04-06_サンツアーミーティング2014

Fcycleのサンツアーミーティングに参加してきました。
サンツアーとは今はなき自転車ブランドでその愛好者によるツーリングといのが事の始まりらしいが、実際のところは春の定例お花見ツーリングといった感じ。
実際、初めて参加した前回(一昨年、昨年は天候不良で中止)、サンツアーのコマンドシフターというシフトレバーを装備した自転車で参加した時よりも、サンツアーとは全く関係ないパーツばかりの自転車で参加した今回のほうが、他の参加者方たちの興味を引いたくらいだったりする。
フォト
武蔵嵐山10時に集合。他のオフと比べるとずいぶんとゆっくりな集合だ。そのため毎回集合場所までのアプローチをオプションにしていたりもする。
天気が良ければ仙元山で軽く山サイでもしてからとでも思っていたが、朝方はあいにくの予報のため今回は直接集合場所に輪行。
幸いにも青空のもとスタートできた。
フォト
都幾川沿いのお花見会場では桜と菜の花の見事なコラボレーションを見ることが出来た。人出は思ったよりも少なく土手上を走ることが出来た。
フォト
会場の橋では流鏑馬が行われているのを見られた。
フォト
フォト
天気がよく、桜以外にも沢山の花が咲いていて綺麗。撮影ポイントも多く、その都度足を止める。
フォト
桜の名所である、下里分校の廃校跡による。
フォト
その先カタクリの群生地へ。カタクリの花とニリンソウがベストのテイミングで見られた。
フォト
コンビニで昼食を買い出し+休憩していると空模様が少々怪しくなってくる。ここから少々登りで昼食会場へ向かう。途中、ツツジが綺麗な場所が。
フォト
花桃も今年は満開。天気もちょっと持ち直してきた。
フォト
昼食場所(といっても路端)到着。観光トイレとお社があり、桜の樹がある。今年は満開。
昼食を済ませゆっくりとしているとちょっとポツリと来る。季節外れの寒波が来ているらしく、ちょっと寒い。これから下るので防寒具ついでにレインコートを羽織る。
フォト
途中の桃とレンギョウのポイントでも皆足を止めて撮影タイム。今回はとにかく花がバッチリのタイミングでどこも満開だった。
落合の売店で休憩。今日はブルベがあるらしく休んでいる一団と挨拶する。
フォト
小川町まで戻ってくると再び青空。一瞬ポツリと来ただけで結局雨には当たらなかった。寒さも大したこと無く、サンツアーが寒波(Campagnolo)に勝利した瞬間とのことだが、史実を考える儚い冗談だ。
フォト
解散後は有志で駅近くの地ビール屋さんへ。ビールというと冷えているものが普通だが、ここのは常温。それはそれで味わい深い。気持ちよくなって話が弾む。
フォト
ほどほどに飲んでほろ酔いで店をでると夕日が綺麗だった。
店での話の続きをしながら東上線で家路についた。
7 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月09日 00:38
    都幾川のサクラもいいカンジですね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月09日 06:09
    菜の花と桜、分校と桜、いいですね桜ぴかぴか(新しい)

    こういう里山の中を自然の風をいっぱいに感じながら走るの、最高ですねるんるん

    最後のビールも美味しそう目がハート
    一日走った後のビール、これまた最高!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月09日 20:01
    > mixiユーザー 今年はタイミングがバッチリでした!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月09日 20:02
    > mixiユーザー ときがわ辺りは東上線や高崎線でアクセスしやすいのに、とても自然がいっぱいで大好きなエリアです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月10日 00:10
    お疲れさまでした。やっぱりトシさんは飲み助ですね。またいつか高砂ホルモン、参りませう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月10日 00:37
    > mixiユーザー これから暖かくなると余計に走った後のビールが美味しい季節になりますね〜

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する