ホーム > mixiユーザー(id:25356374) > mixiユーザーの日記一覧 > 2013-12-29_走り納め南房総2013

mixiユーザー(id:25356374)

2013年12月30日17:31

122 view

2013-12-29_走り納め南房総2013

特急に乗っても各駅でも到着時間は一緒、どうせ電車の中で寝れるからと各駅に乗ったのが失敗。駅につくたびにドアが開くととんでもなく寒い。特急料金の900円は時間のためでなく、暖を取るための金額だったのだと思い知る。
駅に着いて輪行をしていると、日向はぽかぽかしていて、電車の中より余程暖かい。
フォト
集合時間までまだあるので、一度海岸に出る。天気が良く空が綺麗。
フォト
スタート後はいきなり未舗装。去年は細いタイヤで参加して結構たいへんだったので、今日はオフロード車で参加。大正解。
フォト
例年は最初、海岸線を走っていた今回は内陸を進む。田園風景だが、開放感があって気持ちいい。今日はペースが結構速い。日向は暖かいので上着を脱ぐ。
フォト
いきいきみねおか館までの道のりは、ずっと前に走った時はもっと登りが長かった気がするがそうでもなかった。
フォト
待望のアイスクリーム。濃厚なミルク味で美味しい。昼食は遅い予定なので行動食を取る。この先は下りになるので上着を羽織る。ローズマリー公園は立ち寄らずまっすぐに千倉駅へ向かう。予定外のコースだが、真新しいコースだったのでかえって楽しかった。
フォト
千倉駅にて遅れてきた人と無事合流。
フォト
千倉林道は登り基調。路面は苔が多いが前半はそれほど荒れてはおらずロードで走っても問題ない。素掘りのトンネルがあって楽しい。林道に入る前にライトの用意をしておいたほうが良かった。
フォト
途中から結構荒れ気味な道に。
フォト
いつもの竹やぶジャングルで休憩。
フォト
畑2号林道を経由して畑3号林道。段々路面が荒れてくる。通行止めなどではないが、原チャリなんかが迷い込んだら詰みそうなくらいには荒れている。
今日はロードの人が多かったがかなり大変そう。
「名物のエイリアンの巣」トンネルを通過する。
フォト
しばらくは荒れた林道を進むと、
フォト
眼前に海が広がる。今日は晴れて本当に気持ちがいい。
フォト
道の駅千倉「潮風王国」 手前の橋の上から。空も海も澄んだ青。
フォト
反対側の内陸側もいい景色。
フォト
「旬膳はな房」 で待望の昼食。
フォト
今年も豪華。どれから食べていいか迷う。おかずが多いと、ご飯の減りが早くなるが、ご飯を食べると、お腹いっぱいになってしまうジレンマ。ノンアルコールビールはかなり割高だったので、ビールは駅につくまでのお預け。
おみやげにアジフライとキンセンカの入ったどら焼きを購入。
フォト
電車の時間まで余裕があるので、今年はゆっくり写真を撮りながら千倉駅に向かう。
千倉駅は手前のお店より身勝手右奥のスーパーのほうがお酒の種類は多い。ビールを買ったがお腹が一杯だったので飲み切るのに苦労した。
9 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年12月30日 20:12
    まいど楽しそうなランですねるんるん

    私はこのところ自転車に乗れなくてちょっと欲求不満です冷や汗
    来年の走り初めは4日なのですが、どうもお天気が・・・
    初詣で好天をお祈りしなくちゃウインク
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年12月30日 20:35
    > mixiユーザー やはり天気が良いと、楽しいです。天気についてはやっぱり神頼みになってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する