ホーム > mixiユーザー(id:25356374) > mixiユーザーの日記一覧 > 2013-12-01_Fcycle 下総台地

mixiユーザー(id:25356374)

2013年12月09日00:48

133 view

2013-12-01_Fcycle 下総台地

我孫子集合。前日は遅かったが、近いのでかなりゆっくり寝れた。
前半戦は春にも走ったコースだが、今日は風もなく穏やかで走りやすい。
フォト
とはいえ、大きな通りを外してなるべく細道をというのがコンセプトのTさんのオフらしく、すぐにダートに突入する。おまけに季節柄、落ち葉が多く春の時と比べると走りづらい路面が多いが、今回はそれを想定してオフロード車での参加なので、かえって楽しめる。
フォト
ただ、ちょくちょく現れる荒れ道や急な坂は写真に撮っている暇がないのが残念。手元に残った写真だとのどかな風景ばかりだが、ハードな所も結構あってどちらかと言えば前の週の奥武蔵よりも運動量は高めな感じだった。
普段よりちょっと早めのペースで印旛沼を過ぎる。Sさんオススメの赤い橋は通過せずに下から眺める形になったが、ここの眺めは結構好きで、自転車に乗り始めた頃この辺りにちょくちょく来ていた。
フォト
酒々井の辺りで一旦コンビニ休憩の後は一気に横芝まで、前半戦と比べると穏やかな田園風景が増えてくる。お昼は少し遅目で、行き当たりばったりで入ったところだが、安くて量が多いせいもあってか、結構繁盛していた。
フォト
そこからは北進、ずっと里山や田園風景だったので、川沿いの道がちょっと新鮮。
フォト
その先の多古の道の駅で休憩。焼き芋ソフトクリームを食べた。まんま焼き芋の味だった。機会があったらぜひおすすめする。
フォト
予定ではもうちょっと北に向かってから、成田空港に向かう予定だったが日も傾いてきたので、ちょっとショートカットすることに。
しかしそれで選んだ道が結構な趣きのある道で、走りづらくない程度に適度に荒れた道と、人里離れた感じの廃田っぽい田圃の横を通り過ぎて行くのだが、このまま行き止まりになってたら、ウケるなと密か期待していたが、無事に通過できた。
フォト
成田空港沿いはさすがに綺麗に舗装されていて歩道も広く車が多くても問題なし。それに飛行機が見えるといくつになってもテンションがあがってしまう。
フォト
みんなは成田空港でゴールだが、結局成田で乗り換えるので成田まで走る。途中、さくらの山という空港を眺められる公園で小休止した後成田でゴール。
フォト
100辧強程よい疲れに包まれて成田線の中で一眠りしながら家路についた。


FCYCLE イベント 12/1(日)下総台地#3
http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=27&comm_id=6145474&id=74870226
3 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年12月09日 06:55
    相変わらずの楽しそうなルートですね。行きたかったな〜。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年12月09日 18:32
    おぉおおおおこの隠れ田園的なところってどこですか!?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年12月09日 22:16
    > mixiユーザー 道の駅多古から、北西に成田空港に向けて走っている途中です。
    結構この辺りは、大通りを離れるとこんな感じの場所が一杯で、冒険気分を味わえます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年12月09日 22:19
    > mixiユーザー 未舗装の道に迷い込むのはやっぱりワクワクしちゃいます

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する