ホーム > mixiユーザー(id:25356374) > mixiユーザーの日記一覧 > 2013-11-30_Fcycle 都心・秋のいちょうポタ2013

mixiユーザー(id:25356374)

2013年12月08日23:47

126 view

2013-11-30_Fcycle 都心・秋のいちょうポタ2013

aさん主催の秋のいちょうポタも今回で2回目。ちょっと早めに大手町まで行き、将門塚、東京駅、楠木正成像、桜田門などを見学。日比谷公園の中も今まで回ったことのないところを回ってみる。朝日に照らされる紅葉が綺麗。
フォト
フォト
フォト
フォト
そして本編スタート、今回も盛況で、初めてお会いする人も多い。
見事な青空のもと日比谷公園を出発、皇居の東側を回って北の丸公園に。落ちた紅葉が赤い絨毯になっているところが綺麗。
フォト
武道館北の門が工事中で見えなかったのが残念。千鳥ヶ淵は押しで通過。ロードの人はクリートが歩きづらくちょっと苦戦していた。桜の時期のような華やかさはないが、ここは逆に人も少なく静かでいい雰囲気。
余談だが、千鳥ヶ淵から玉ねぎは全然見えないし、九段下の駅から武道館と千鳥ヶ淵って逆方向? あの歌の歌詞は嘘なのかな?
お堀の西側を周り、国会議事堂前を経由し、迎賓館前へ。雲が出てきたが、それがかえっていいアクセントになっている。
フォト
フォト
フォト
そういえばロードの方が写真を撮る時指でOK指でOKとポーズをとっていたけれど、よくロードの人ってこれをやっている気がする。ロードレースの選手の真似とかなのかな?
明治神宮目のイチョウの黄色い絨毯はとても綺麗で人出の多さは仕方ないが、いい写真がたくさん撮れた。
フォト
そして締めは松本楼でブランチ。絶妙な時間設定で混み出す前にテラス席につける完璧なタイムテーブルだ。
今回はオムライスのソースをキノコのホワイト+魚介にした。デミグラスソースと比べるとボリューム感に欠けるが上品な味わいで悪くない。
フォト
午後から仕事だったのでちょっとお先に失礼させてもらって、有楽町駅近くのコインパーキングに自転車をおいておく。24時間300円也。
フォト
この方法なら、一日休みが取れなくても参加できる。他にもいろいろ活用できそう。
仕事帰りに自転車を回収しにいったら、東京駅付近はあちこちライトアップされていて、綺麗だった。次の日もオフなので早く帰るべきなのだが、鞄からカメラを出している自分がいた。
フォト
フォト



FCYCLE  11/30(土)都心・秋のいちょうポタ
http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=25&comm_id=6145474&id=74867685
2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年12月09日 00:13
    いちょうポタお疲れさまでした♪
    冬が終わればまた直ぐに桜ポタの季節ですね。
    また宜しくお願いします。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する