mixiユーザー(id:25301008)

2018年07月12日20:26

535 view

7ヶ月ぶりな 高尾山





7月11日(水) 登山仲間に協力を得れ
1月の脳出血による半身麻痺からのリハビリを経て
昨年 12月27日以来の “ 山登り ” に (`・∀・´)





5人の申し出を いただき
高尾山の麓 高尾山口駅に待ち合わせるんるん


フォト










9時30分に 待ち合わせですが、
ゆっくり家を出てきた つもり でも

約1時間前に 高尾山口駅へと到着で
登山は 久々でも山の朝習慣は
以前と 変わらずよ (o´艸`o)るんるん











1月に 脳溢血 起こしたとき
左半身の手足は まったく動かなかったのが、
懸命なリハビリを経て 徐々な動きながら、回復へ。。。

まだ ぎこちないですが ^^;







登りは 大事を取って
小学生以来 40年ぶりな ケーブルカー


フォト

フォト

フォト










ケーブルカーで 終点へ 向かい
高尾山の標高 約1/3を稼ぐ ( ̄▽ ̄)ゞ


フォト







楽したぶん、
登山道で 頑張んなきゃね (*^^*)









舗装路を歩く 1号路では
登山に来た気が少ないので 2号路と 4号路を 使ってみたよ ( ・∇・)


フォト

フォト

フォト




のっけ から 脚が まるっきり 覚束無いのが
ショック衝撃な悲しさ (T△T)



丸太で整備された登り階段では 麻痺側の左足が全然に上がらず
健康側な右足を頼りに踏ん張っていたところ
すぐに 右足の疲労度が苦痛と ともに MAX・・・ 楽しい登山なる思いの序章は 終わった ( ̄▽ ̄;)


フォト







無様な顔表情のため、モザイク ^^;









高尾山に登るのに自らの申し出でで
3度の休憩を 入れたわ (|||´Д`)











そんなこんなで、
やっとこさ 満身創痍ながら、
ケガなく
無事に登頂で ございまするんるん


フォト












そして 総勢6人に最適な
ベンチを確保 (* ̄∇ ̄*)


フォト










このベンチテーブルが




フォト







こう なっちやう :*(〃∇〃人)*:









久々に 山頂で 大人数な参加で
“ 何か やろうよるんるん

そんな提案から、
“ ホットドッグ を 食べたぁ〜〜い ” そんな 山飯会が 開催ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




下準備って
見てて 楽しい (* ̄∇ ̄*)


フォト

フォト

フォト










ぼくは 人任せで 見てるだけ ( *´艸`)

いや、仕事の ジャマを せぬよう
見届けです ( ̄▽ ̄)ゞ






各自で持参したパンに
挟み放題なる 具材たち ^ ^


フォト

フォト

フォト

フォト










たっぷりと 切れ込みに
入れちゃうわよねるんるん
(〃⌒ー⌒〃)ゞ


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト












たっぷり おしゃべりしながら 食べてたと思うけど
見事に 食べながら しゃべる を 繰り返し

“ いつの間に そんなに 食べたの?? ”


そんな勢いで挟む具材が
なくなっていく ( *´艸`)笑





楽し愉快な 連中なんで
会えば 会うほど
会話の内容が膨らみ
尽きぬ世間話に なっちゃうの ( ・∇・)




そんな 登山仲間に
ぼくは、もっと もっと
感謝しなきゃね ♪ヽ(´▽`)/




16 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する