mixiユーザー(id:25179880)

2017年03月08日18:41

256 view

新江ノ島水族館

2014年6月11日に左足を切断してから遠出したことがなかったのですが、右足があるのでAT限定免許で江ノ島まで愛車・セレナでドライブに行ってきました。

若い頃、ポルシェで散々通った江ノ島。
焼き蛤が食べたくて行ったのに、20年も経つと値段がほぼ倍になっていてびっくり。
ちょっと大き目な蛤2個1,200円を2人で頼んで1個ずつ食べました。

メインの食事は生シラス丼といきたかったですのが、解禁前ということで魚華丼ってのにしました。
ちょこっと生シラスが乗っています。

あとは新しくなった水族館、その名も新江ノ島水族館。
平日なのに若いカップルから年配のご夫婦らしき人たちまで。
幼稚園の団体さんもたくさんいました。
通常大人1名2100円なのですが、障害者手当で同伴者1名まで半額。
駐車場も半額で800円だったのでちょっとお得感がありました。

相模湾に浮かぶ真っ白な富士山・・・。
あいにく雲がかかって半分くらいしか見れませんでした。

でも楽しかった。
夫婦2人で満喫した1日でした。

21 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する