mixiユーザー(id:2503839)

2017年08月22日10:25

61 view

PS4「ドラゴンクエストⅪ」プレイ2

プレイ30時間。オーブを全部集めたところまで。

ドラクエはやっぱり面白いね。
特に奇を狙ったところはないんだけど、安心してプレイ出来ますね。
気に入ったエピソードは人魚の話が良かったですね。
ネタバレしないので詳しくは話しませんが。

仲間も7人になったので、メインと控えで分かれます。
ちなみに私は主人公、カミュ、ベロニカ、セーニャの初期パーティで戦ってます。
安定して戦えるのでお勧めです。回復と魔法は必須ですよね。
あと今作は錬金で装備を作れるので、素材を盗めるカミュは必須ですね。
装備は防御よりきようさ重視にしてます。(写真1)

ちなみに武器は主人公片手剣、カミュ短剣二刀流、ベロニカ両手杖、セーニャ片手杖です。
短剣は状態異常のとき威力6倍というロマン技が好きなので使ってます。
後半になるにつれ使いにくくなってます。失敗したかな。
主人公はよろいが特典の紙装甲なので少しでも防御を上げるため片手剣にしました。

魔女戦の吹雪攻撃を前に少し苦戦したけど、まだ全滅してません。(写真2)

3D酔いにも慣れてきたので、これからはガッツリプレイできます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する