ホーム > mixiユーザー(id:25002351) > mixiユーザーの日記一覧 > きりん日記を本にしました

mixiユーザー(id:25002351)

2013年10月20日17:03

1224 view

きりん日記を本にしました

父の絵のブログをMy Books jpさんで本にしたことのある私、一冊の本になるとブログとはまた違う味わいぴかぴか(新しい)がありました。

そのブログ本がミクシーでも作れるようになりました。そこで早速、今までのミクシーの日記ペンをまとめてみました。

皆さんからたくさんコメントもいただいているので、コメントも入れてみようと思ったのですが、レイアウト上の都合でうまくいかないのでふらふら自分の文章だけにしてみました。

2段組にしたので写真カメラも綺麗に入りました。写真の大きさも工夫すれば変わりそうだったのですがそのままにすると、縦長の写真が大きめになりました。これはこれで、見やすいように思います。絵文字も可愛らしく蟹座入っています。

2009年11月24日の初日記から2011年12月30日を『その1』に、2012年1月1日から2013年9月30日を『その2』にしました。
『その1』は220ページ、『その2』は241ページ。金額は送料込みで、7061円と7475円。高価といえば高価なものではありますが、今までの記録として手元に残るのは本当に嬉しいわーい(嬉しい顔)です。

父の絵のブログ本『KUSUYART1〜4』と私のミクシー本『きりん日記その1その2』まとめて6冊、写してみました。

『きりん日記 その3』がいつか作れるかな?ミクシー日記、少しずつでも続けていきたいなハート達(複数ハート)と思っています。
12 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年10月20日 20:17
    日記が本になるのは素晴らしいアイデアですね! これなら日記を書く気になります! そのうち拝見させてくださね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年10月20日 21:32
    > mixiユーザー 

    ぜひ見て下さいね。内容はミクシーの日記と同じなのですがチョット違った味わいがあります。ミクシーに入ったのはヤナコが誘ってくださったからです。本当に感謝してます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年10月24日 20:38
    ステキな記録ですね。
    でも私にはまねできそうにありません・・・(>_<)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年10月25日 13:35
    > mixiユーザー 

    ちょっとした記念になりました。

    まいさんのFACEBOOKの空の写真に
    いつも癒やされてます。
    お互いできること、やって行きましょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月04日 08:17
    はじめまして。きりんさんの本は、どのサイズですか?文庫本サイズに興味があるのですが、写真が小さくなるでしょうし、週刊誌(B5)サイズのほうがいいかな・・・と迷っております。もし差し支えなかったら、是非教えてください。わーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月04日 11:14
    > mixiユーザー 

    私は標準サイズ、B6で作りました。
    文庫本より一回り大きいサイズで持ち運びにも便利です。

    マイブックスさんは何回でも無料で作れるので
    ご希望のサイズを変えていろいおろ試されてはいかがですか?
    時間はかかりますが、楽しいですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月04日 17:30
    きりんさん、ご返信いただきありがとうございます!B6サイズなのですね!週刊誌サイズだと大きすぎる…と思っていたので、B6で試してみようと思います。ありがとうございました^ - ^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年04月04日 17:43
    > mixiユーザー 

    楽しみながら作って下さいね。
    私は仕上がりに大満足です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する