mixiユーザー(id:2498046)

2018年09月23日16:18

87 view

秋の散歩

お昼を食べてから 買い物がてらの散歩
祖師谷へ商店街へ 
この商店街にある日本酒がメインの目的
料理に使うと本当においしい。
旬味という酒で 郡山のものだ。
4合瓶しか売っていないと思っていたら
おっとさんは一升があるという。
重いけどなぁー 


それから色々見た。
リンゴやミカンも買う
お肉も。 魚も。


おっとさんはリュックで行ってくれたけれど
肩にすごい跡。
持たせすぎだね。
行きは気持ちよい散歩だけれど帰りは苦行だね。


よそのお家のお庭などを見ながら ああでもない
こうでもないこんなのが好きとぶらぶら歩く幸せは
ほかのものに変えられないね。


帰って来てから 夫さんパンを焼いた。
大きなパンだ。 落ちそうな胡桃を取って口に入れてもらうのも
至福だね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る