mixiユーザー(id:24934926)

2018年10月12日09:32

276 view

mixi日記を書けない

スマホ利用者の27%が「やめたい」 理由は「面倒」「料金が高い」――携帯市場の調査から
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=5327454

日記が書けないというのは言い過ぎなのですが
ガラケーと違って「予測変換」がお粗末
変換したい漢字がなかなか出てこない
真面目に&たのしく日記を書きたいのに時間がかかり、なおかつ誤変換だらけの日記ができあがってしまう
要するに「書けない」ではなく「書きづらい」ですね。

ガラケーの時の方が機械の方の「誤解」は少なかったし結果「誤変換」も少なかった。

メールでも、職場から強要されていやいや始めたLINEでも 長文を書くエネルギーがなくなりました。

「前者と後者」と書きたいのに「前者と【校舎】」などとやられたら堪ったものではない。

あと、放置していた状態から手にするだけでバイブレーターが稼働したりチンジャラチンジャラとジングル(ファンファーレ?)がなる
充電するたびにおかしな独り言を人間の女性と思しき声でしゃべり出すなど
【デフォの状態だと】鬱陶しすぎです。

便利さは一応認めますが 手にしている(所有している、の意)ことによるストレスはガラケーの比ではないですね。

渋々使っています。
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する