mixiユーザー(id:24934926)

2017年12月16日11:14

333 view

小学校6年生のときにね(笑)

■胃のバリウム検査をしたこと、ある? ない?
(TOKYO FM + - 12月11日 20:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4899362

管理教育ぶっちぎりだったし、思春期が近づいていたこともあり、小学校に通うこと自体が苦痛でした。
「仮病」と混同されますが、要するに朝になると「胃が痛い」状況。
仮病ではなく、本当におかしくなっていることは認めてもらえました。
でもなかなか真相にたどり着けない。

結局開業医さんから「総合病院」を紹介されて初のバリウム検査。

今と違って前夜に服用した錠剤は「二桁(盛っていませんよ)」。
検査前にも複数の注射を打たれました。

結論としては「うまく撮影できていなかったから胃カメラ」!

以降

高校3年生の冬
社会人になってから(35歳を迎える前に)1回
35歳以上になってからはほぼ毎年バリウム検査ですね。

田宮二郎氏主演のドラマ「白い巨塔」のイメージがトラウマになっているため、未だに「バリウム」「胃カメラ」の気配が近づいてくると憂鬱になります。

健康維持のための検査で精神は不健康。
なんだかおかしな世界ですよね。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する