mixiユーザー(id:24863106)

2018年01月21日23:37

57 view

日にち違い

幼馴染みと夕方に家で会う約束をしていたので、夕飯はいなり寿司を作りました。
後はお味噌汁とほうれん草のポン酢がけ。
手間のないメニューですほっとした顔
いなり寿司の寿司飯は、母が寿司飯を専門で作っている知り合いからいただいたものなので、酢の割合が良くておいしいです。
そして、油揚げは味がついているものです。
ゴボウとニンジンだけは、家で味をつけて炊きました。
わが家では、いなり寿司に小さく刻んだ味付けをした野菜を混ぜますが、ゴマだけという家もありますね。

ところが、時間になっても幼馴染みは来ず。
連絡してみると、約束していた日にちが明日だったことが判明あせあせ
作ったいなり寿司は、冷蔵庫にしまっておきます。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する