mixiユーザー(id:248260)

2017年09月25日16:10

220 view

この常識は30年から50年前半かな?

今では信じられない!昭和の常識ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4781732

やはりタバコに関してが多いのが、逆にびっくり。
それほど今は喫煙者は大変なんだなぁ・・・。
自分も元喫煙者としては、この部分はゆるくて助かったけど、今の犯罪者的な目でみるのは違うと思うんだよね。
まぁ、これはどう言っても賛同を得ることもないし、禁煙して数年たった今はどうしようもないとは思うのでここまで。

そういえば、セブンイレブンが24時間じゃなかったとかは知ってるのかな?
本当に7時から23時(夜11時)までだったこと。
CMでは「セブン イレブン いい気分 開いててよかった〜♪」というフレーズがはやった。
ここまでコンビニ大国になるとは予想もしなかったあの日〜。

テレビゲームが2chにつなぐため、内部アンテナがないと接続できないとか。
というかデジタルでは2chは教育テレビだけど、アナログでは空きチャンネルでした。
AVもホテルでは2chでしたねww。

最近はカセットテープが復活してるようですが、昔はPCはカセットテープにデータを書いてたって知ってるかな?
DVDだBLだがなく、フロッピーも知らない世代が多いかもなぁ・・・。
親に日向に置かれて、テープが伸びてデータが飛んだりしたなぁ(笑)。

冷房のない電車は扇風機だけど、昔って冷房車両っていう表示があったよね?
8両中2,3両だったかなぁ?
夏は激込みなんだよね(笑)。

キップ切りの音が心地よかったとか、変な雑音と思えることに関心したなぁ・・・。
あと、子供がお使いでお酒やタバコも買いに行かされたとか、あったなぁ。

ご近所付き合いがあって子供のころは嫌だったな。
特に家は八百屋で自営業だから、しらない人が自分を知っていて嫌だった。
常に見張られている感じだった。

まだまだ思い出せないことがあるけど、とりあえずここまで。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930