ホーム > mixiユーザー(id:2475630) > mixiユーザーの日記一覧 > 体質

mixiユーザー(id:2475630)

2018年10月11日23:47

102 view

体質

これは既に日本年金機構の企業体質・・・いや、機構体質?かと・・・


日本年金機構に無駄遣い指摘
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5327025


過去に色々とあった経験が、全く活かされてませんね。
民間なら、とっくに淘汰されてますよ?

と、一旦思いましたが・・・そーゆー組織でしたね、このニュースに労力使って
も仕方ない! ってコトで・・・







本日の業務:今日も会議体
直行で長岡!朝一会議体!の最終日。
無事過ごしました(^_^;)
午後がかなりガッツリ事務仕事で・・・

本日の肩:堅調
昨日、一昨日と早寝した効果か??快調と言っても良いくらい・・・

本日の腰痛:まずまず
これも良く寝たから??

本日の膝:堅調


明日は会社としての飲みです。日記は休載で。
本日は以上。












































































ちょっと雨続きです・・・
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月12日 00:15
    そうですね!これは、システム上の体質ですから、遊びで無駄金使ったわけではないので、これからもっと精度の高いシステム作りをしていただきたいかなと。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月12日 06:11
    > ≪電気犬猫†ウナギ≫さん

    それができるなら、もうとっくに・・・と、思います(^^)
    ども、コメントありがとうございます。
    また、よろしくお願いします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月12日 07:08
    > 春峯堂さん
    それよりもODAが気になりますよね。そこら辺も精査して欲しいんです。



    ODAの行方
    年間のODA(政府開発援助) 予算は、約2兆円です。その3分の2が有償援助で、残りの3分の1が無償援助です。使い道は日本が細かく決めることになっています。有償援助はお金が返ってくるのか謎です。ODA全体の約1割が中国への援助です。経済大国となりこれだけ発展している中国に対して、これ以上援助が必要なのであろうか?

    中国は、日本のお金を第三国に分配しているのに、援助が必要と言うのはおかしい。援助しているのに、反省だ。靖国だ。尖閣だ。と色々文句をつけてきます。日本の政府は他国へ資金ばらまいています。こんなに次世代に借金を抱える国が、どうして他国にそんなに援助できるのでしょうか。

    中国は、軍事費増強するし核実験するし、挙句の果ては日本の援助など中国国民は知らないのです。核実験を行う国に対する経済援助は凍結して欲しいです。ちなみに日本より高性能なロケットを打ち上げている中国に対する日本が拠出しているODAの累計は、3兆3000億円ときいて気が遠くなりました。

    ロケット打ち上げられる発展している中国共産党に対して、これ以上援助が必要ないでしょう。中国へのODAは感謝されないどころか、水爆を生産して日本国に向けています。中国共産党は先の大戦や尖閣問題、靖国や教科書問題などを本質とは懸け離れたところで、確実に、政治の道具として拍車をかけてきているのです。

    日本国は、言うべきははっきりと言い、やるべきは確りやるという、当たり前を法治国家として行うべきだと思うのです。援助金を失業する人たち自殺対策に回すほうが先決だと思うのです。さらに消費税もあげようというのにその消費税分まで核実験を行う国に対する経済援助は凍結して欲しいものです。

    過去、北野たけしが、国会議員として当選した場合、「たけし内閣」の閣僚については、すでに構造は固まっていると演説していました。その演説によれば、外務大臣は石原慎太郎氏。「江沢民はヒトラーだ」と言えるのは、石原氏をおいてほかにいません。たけし内閣の外交方針は「嫌いな国とは付き合わない」。これを推進するには、まさに石原氏が最適です。

    中国やアジアの国々が戦時賠償の話を言ってきたら、もう即、断交。ロシアが北方領土を返さないようなら、大使も企業を引き上げさせる。日本がODAで、どれだけ国民の税金を使っていると思っているんでしょうか。明らかにカネ目当てで言いがかりをつけてくる国が多すぎる。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月12日 07:11
    そんな国とは、たかられる前に断交します。
    北朝鮮なんて、国交がないくせに、あれをよこせだの偉そうに難題をふっかけてくるんですから。外交も人付き合いと同じで、すべての国と仲良くする必要はない。むしろ、頼りになる、信用できそうな国と付き合っていれ
    ばいいんです。ただ、石原氏の場合、「NO」と言ってアメリカとも断交しそうでちょっと心配なんですが。と言っていました(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する