mixiユーザー(id:2475630)

2018年06月21日22:30

543 view

極めて私的な見解ですが・・・

権利ばかり主張していませんか?


■レゴランド東京、聴覚障害者の入館断る 運営会社が謝罪
(朝日新聞デジタル - 06月21日 21:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5166570

>>国は「障害者差別解消法の禁止事項に当たる」とし、施設側に改善を求めた。
>>運営会社は「大きな過ちを犯した。深くおわびする」としている。

>>施設のホームページのQ&Aに、障害者だけの入館はできず、健常者の付添人と
>>の入館を求めるという内容を記していた。

>>この出来事を全日本ろうあ連盟(東京都新宿区)に相談。連盟は国や、施設のあ
>>る港区に対応を求めた。

ちょっとサイトを確認して、健常者の知り合いに同行を求めていれば良かった話です
よね?それは訪問前に確認すべきでは??

そして安全に配慮している事に対して、己の意図にそぐわなければ噛みつく姿勢・・

決して障害者を差別するつもりはありませんが・・・
日本はいつから「ゴネれば無理が通る国」になったのでしょうか?
いや、決して障害者を攻めるつもりはありませんし、差別する気持ちもありません。
ですが、とにかくこうゆう事例があると声高に対応の悪さを騒ぎ立てる人々って、
障害者も健常者も関係なく・・・と思うのは、私だけでしょうか??

すみません、甚だ私的な意見です。読み飛ばしてください。
ご意見は受け付けませんので、悪しからず・・・





本日は以上。





























































帰り道、最寄り駅出たら、雨にヤラれました・・・(>_<)
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記