mixiユーザー(id:24405244)

2018年05月03日00:16

11467 view

アラフォーの新田真剣佑ファンイベント日記

フォト


圧倒的なアウェー感。

私より年上の人、片手で数えるくらいしかいない。
どうしよう。

市橋マッケン風に髪型を変えさせた旦那と
ファンイベント前に日比谷でパシリム2を鑑賞後、
別れて一人での参加なので、余計に心細い。
しかも、さりげなく迷子になる。
表参道恐るべし。

会場は青山Future SEVENという
140人キャパのこじゃれたハコ。
フォト




整理券の番号順に入場。
その時に500円でドリンク券と引き換え。
コミケ同様、万札は迷惑になるので、事前に
小銭を用意しておきましょう。

また、入場時にドリンク引き換えてしまうと、
片手がふさがる為、立見席の方は要注意。
他の会場は分かりませんが、カップドリンクは
握手の時まで持っていなければならない為、
かなり邪魔なので、スタンディングライブ同様、
終わってから引き換えでも良かったかも。

私は立見席で111番目。
真ん中の黒い壁に張り付き、マッケンの登場を待つ。

7時30分過ぎて、司会の方の仕切りで
「マッケーン!」
とみんなで声を掛けてマッケン登場!!!

小さいフォトスタジオくらいの大きさなので、
双眼鏡要らずで肉眼ではっきりと見える!!
立ち見でも近い!近過ぎる!

肌めっちゃキレイ!
目ヂカラ半端ないし、なによりまつげ長い!
そして、終始地声で話す声が心地良すぎて、
あやうく天に召されそうになる。

ただ、前日2公演で本人曰く、
ボロボロになるまでやっているので、
頬骨が目立って痩せて疲れている感じもした。

そんな状態で年明けからほぼ休みなしなのに、
仕事が無い日にファンイベントしてくれて、
感謝しかない。

オープニング、スマホに大成くんから
テレビ電話がかかってきて、間接的に
サプライズ共演になって、
いつも通り、会話中にマッケン電話
切ってフェイドアウト(笑)
…相変わらず自由だな。仲良しだな。
それにしても、マッケンの交友関係の広さには
びっくりする。
山Pとも仲良しらしいし、匠海くんともラブラブだし、
ドバイにも韓国にも友達いるらしい。

マッケンのファンイベントは、約1時間。
1.ファンネーム拍手の大きさで決めよう企画
デシベル測定機で決定。
前回の「まっ犬」はマッケンの一存で候補から
外されたようである。
この会場では「Arater」に決定。

2.質問コーナー
ファンサイトでお馴染みのアノBOXを再利用。
3つの箱それぞれからマッケンが数字を引き当てる。
その整理番号で当選した5名が前に出て、
マッケンの前の椅子に座って質問。

最初はまさかの「000」でノーカウント。
私のゾロ目番号、このキセキの後は絶対ムリだなと
確信。アラフォーは諦めが早い。
私の前の方が当たる。
コングラッチュネイション!(←僕やり市橋名言。)

3.マッケンのサイン入りTシャツプレゼント企画
同様に整理番号で3名当選。
前に出てその場でマッケンにサインしてもらい、
手渡しされる。
私の斜め前の方が当たる。
コングラッチュネイション!

4.ファン全員と握手


ファンイベントで得られた情報

◆マッケンはキュンとしない落とせない
◆アースカフェのタピオカまた飲んだらしい
◆ばったり会ったら、写メや動画は絶対NG。
動物園の動物のようで嫌らしい。
話は喜んでしてくれるとのこと。
◆主演映画3本
◆5年は日本にいる。海外はその後。
◆イケメン役は苦手
(今のところピーチガールまで)
◆時代モノ、戦争モノ、乗り物に乗るパイロット役や、
狂ったような役(サイコパス?)やりたい
◆女性の容姿や格好は気にしない
◆シッチェスにまた行きたい
◆仕事を入れず、ファンクラブツアー計画中
◆やっぱり北村匠海くんが大好き


マッケンが会話中、小首を傾げたり、ストロー弄ったり
するたびに、ため息にも似た「かわいい」が溢れる。
とにかく自由。とにかくかわいい。
よく響く声で耳が幸せ。
そして今まで出会った人間の中で一番キレイな顔立ち。
ずっと見ていても飽きない。

そして最後に退場を兼ねて、ファン全員と握手会。
一旦ドロンします。(←昭和感)と言って退出する
マッケン。
暗幕が設置され、周りから見えないようになっていた。
立見席から順番に退場して、1人ずつ入っていく。
とりあえず、プレゼントと手紙を握りしめて、
ドキドキしながら順番を待つ。

そして、自分の番になって中に入る。
緊張のあまり、中で軽く迷子になり、マッケンを
見失う。
心配そうに見つめるマッケン。
結局、ポンコツな私は時間をロスし、
疲れてるだろうからあまり長くしゃべらない
方が良いかなと思い、
マッケンにプレゼントと手紙を渡した後、
「○○と申します。頑張ってください。」
としか言えず、マッケンの瞳を見つめながら、
握手して貰って退出。
マッケンは「ありがとうございます」と
言ってくれたような気がするが、記憶がない。
完全にあの瞳に石にされてしまった。

全く爪痕を残せなかった後悔で、
昨日はほとんど一睡も出来ず、今日は朝から仕事。
せめて、
「アトラス役最高でした!」とか
「パシフィックリム2観てから来ました!」
とか言えば良かった。
私、ポンコツ過ぎる。。

また機会があったらリベンジしたい。


マッケンは連日のハードな舞台や映画の番宣、
雑誌の取材で、多分とても疲れていたと思う。

それなのに、終始明るく落ち着いていて、
ファンにあれだけ自然体で気遣い出来るのは
相当な精神力の持ち主だと思う。

人柄もこれからの無限大の伸びしろを含め、
完全に心を鷲掴みにされてしまった。

これからもずっとマッケンを応援し続けたい。
フォト


21 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する