ホーム > mixiユーザー(id:24405208) > mixiユーザーの日記一覧 > 今まで何を見てきたんだ?

mixiユーザー(id:24405208)

2018年06月13日19:26

180 view

今まで何を見てきたんだ?

■尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」表紙カバーで横井庄一氏をネタにし炎上 「故人をいじって馬鹿に」「冗談でも絶対に書けない」
(BIGLOBEニュース - 06月13日 13:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5153636

この尾田氏のコメントが、太平洋戦争終結から28年目に発見された残留日本兵である横井氏の壮絶な体験を、侮辱しているとの批判がAmazonレビューなどに殺到。夢・冒険・友情などを描く「ONE PIECE」のテーマに反するという指摘や疑問の声が多数寄せられている。

「ワンピースというマンガは、戦争が終わったことを知らず28年間もジャングルで過ごした人をばかにするようなマンガだっただろうか」

「今までさんざん仲間や正義、弱者に対する優しさといった事をテーマに扱ってきた作品のはずなのに、なんでこんなコメントが出てくるんでしょうか」

「お前はどれだけ横井庄一さんのことを知ってるんだ。知ってたらこんなこと冗談でも絶対に書けない」

「不愉快極まりない。そして、悲しい。国のために戦った先人を蔑む尾田は、そんなに偉いのか?」

「この作者コメントを読んで横井さんを知らない大勢の子供達が『横井軍曹ww横井軍曹っw』と大笑いするようになるのが、作者の希望なのでしょうか」

「故人をいじって馬鹿にして…実に不愉快。いい大人がこんな事を書いてて、恥ずかしくないのか?」

「ブラックジョークのように、私たちの為に戦地で戦い、戦争の終わりも知らずにジャングルで耐え忍び生き続けた横井さんの事を言うのはいかがなものでしょうか?」

「担当者の方はチェックされないのでしょうか?」

「カバーだけ刷り直してもらえませんか?差し替えたいです。あのコメントを見た後に読んだせいか、なんとなく本編の絵も汚く(雑に)見えてくる」

「ワンピース凄い好きだったのに一気に読む気無くなった」

↑正直今までワンピースの何を見てきたんだ?と思うが……?
まさにワンピースの世界じゃないか。主人公は正義のヒーローじゃねえ。海賊だ。正義ってのは他でもない敵の海軍が背負ってるもんだ。横井軍曹ww横井軍曹wwと子供が笑う?まるでうそつきノーランドみたいじゃないか。国の為に戦った?ワンピースじゃそんな国だって今まで天竜人の機嫌1つでいくつも消し飛んだだろうよ。前にドフラミンゴが何を言ってたか忘れたか?
本当に読んでそんな批判してるのか、便乗して叩きたいだけなのか知らないが、もし読者であってそんな真似をしてるんなら、多分ワンピースで自分が毛嫌いしてる奴と同じ事をしてる、同じ思考であることに気付いてないかもな(゜∀。)
俺にはこの横井軍曹に関するコメントもまたワンピースを象徴する素晴らしい材料に思えるね。
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する