mixiユーザー(id:24400513)

2017年12月12日09:55

276 view

選択

タイトルから受ける印象より、記事中のおばあちゃんの言葉のほうが、おばあちゃんの本当の思いを表せている気がします。

何もかも持ったまま生きていくことはできない。そうしようとすれば、持ちきれなくて、知らないうちに大事な何かを落っことして行ってしまうこともあると思う。
「捨ててきた」と思うより「選んできた」ほうを大切にできる人生でありたい。

それから、「捨てちゃう」のでなく、「一旦置いておく」というのもいい。
「今はこれを持っていられる状況ではないけれど、また出して大切にできる日が来る」ってこともあると思うから。


■「女は何かを捨てながら生きてきたから…」 夫のコレクションを勝手に捨てる妻へ、祖母の言葉の真意を聞く
(ウィズニュース - 12月12日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4899697
9 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する