mixiユーザー(id:2439326)

2017年11月19日06:03

135 view

E-3終わり

恐怖のトリプルアタック

防空ちゃんを処した後にくちこきちゃん相手に輸送して最後に空母おばさんを処すマップです。
中規模とか詐欺やん…

まず防空ですが、高速統一で空母を入れず戦艦は1までを守れば
割とどんな編成でも最短いけるんだっけかな。
ハイパーズの予備とかあればここに投入しちゃっていい。
あとは空母が出せない分航巡に水戦ガン積みしてもらって制空を取りましょうくらい。

道中は初戦の潜水マスAでの事故を防ぐために基地に対潜させると安定しますね。
Bマスでは稀に敵が警戒陣を取ることがあります。ストレスマッハ。
通常戦闘はBマスだけなので道中支援は入れなくていいと思う。後は空襲空襲でボス。
ボスは基地ひとつ送って決戦支援も送っておけばさほど苦労しないかと。
最後は防空が硬くなるのでカットイン艦をちょっと入れておくといいかも?


続いて輸送。ここから伊400のドロップが確認されていますが
後から戻ってこれるのでさっさとクリアしていいでしょう。
うちは航巡2駆4/軽巡1駆逐3重巡2でやってました。
大発は積めるだけ積んで、第二の駆逐の一人は先制対潜。
航巡は旗艦に司令部と水戦3、二番艦に主砲2偵察機1水戦1。
これでボスでエリレ引いても優勢取れます。

道中は一本目以上に厳しい潜水マスDがあるので基地対潜をここへ。あとはボス。
輸送部隊にとってはBマスですら脅威なので道中支援も出す。
今回はEも通常戦闘(強い)ので無駄には感じない。
ボスはくちこきちゃんと愉快な仲間達ですね。編成にムラがありすぎる。
エリレ無しパターンはあっさり終わりますがエリレ有りパターンは結構辛い。

で、輸送が終わったらゲージが迷子になりますが
ここでマップを追加するために空襲で完全防空を取ることに。
とりあえず強い局戦を片っ端から詰め込んで防空に回し祈りましょう。
防空に成功すると右側にドバーっとマップが追加されます。


3本目は機動部隊による空母おばさん狩りです。
まだいまいち情報が定まっていないですが、小沢艦隊のメンツがキーとかなんとか。
あとは空母系3隻以下でQマスの空襲が回避出来ますが
3隻だと制空を取るのが難しいのでうちは4隻で行った。空襲なら燃弾消費少ないしね。

ということでうちのケースでは空襲→水雷戦隊→空襲→敵連合→ボスでした。
削り中はどうってことないのですが最終編成がきつい。16秋E-4を彷彿とさせる道中。
ボスは空母おばさんと愉快な仲間達です。戦爆連合を使えば削り中は余裕ですが
最終編成は一気に強くなるので結構運ゲー。まあ弾ペナがないようなものだし
ハイパーな方々を入れられるのでそこまで分は悪くないかな。


というわけで前段作戦終了です。伊400とかなかった。
消費は燃弾35000と鉄5000にボーキ17000、バケツ150でした。
掘りでどこまで消費が増えるかな(ヽ´ω`)
E-4でも伊400出るんだろうけど、やることないから掘りにいきますかねぇ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する