mixiユーザー(id:24331182)

2018年04月21日12:47

629 view

長文だが極論、殺そう

施設に入れるぐらいならまず産むなよ!一番人権を軽視してるのは親だからな
個人的にはプレハブ監禁系の親は一周回ってマトモだと思うわ
社会復帰の難しい穀潰しを自身が死ぬまで隔離しつつも手元で面倒を見る為に経済的にも精神的にも追い詰められて最終的に監禁容疑で逮捕される

それに比べて手のかからないカワイイ期間の子育てだけを楽しみ社会進出出来なさそうと判断するやいなや施設に捨てていく鬼親

どんなに優れた施設であっても障害への理解も関心も低い日本社会への自立支援は成功は超低いし難しい

というより優れた施設から出てもうしろ指指される社会進出なんてモチベーションが続かない

子供らの「変な顔ー」「おばけー」「シンショー・ガイジ」
そんな些細?な事でもずっと続けば限界が来て潰される

心無い罵声を浴びながら頑張って買い物や通勤しなくても仲間のいるあったかい場所に帰りたくなる

ホントに本人らの社会復帰への努力や根性は凄いが、それがダメになった時の(問題を起こされたら困るから復帰反対)スタンスの親や(そういった背景を報道せず偏見報道ばかりのマスコミやそれを鵜呑みにする)馬鹿には殺意も沸くわな

社会復帰自体をする必要にたまに疑問を持つことはあるが、施設から出ること無く死ぬのはホントにムゴイ
しかし懸命に努力して社会復帰訓練してる時の周囲の反応の方がもっとムゴイ

人の一生なんて結局は子孫を残す事かやりがいのある事に費やすものだが、施設の中じゃどちらも無理だからね、施設に入れた時点で人権(笑)だと思う

それらを考えてると産むなよってなるし大切だからこそ殺そう!となってしまってもしょうがないと思う

関わった事のある人なら少しは分かるかも








障害者の首に「私はうそつき」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5079956
2 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する