mixiユーザー(id:242724)

2017年09月26日21:56

583 view

体調不良とアレルギーはおいといて

↑↑といちいち断り書きしておかないといちいち突っ込んでくる頭の悪い人いるんでw

今回の児童の偏食度合いがまず気になります。
・昔からお馴染みのピーマンやにんじんがだめだったのか
・牛乳が嫌いなのか
・家でお菓子ばっかり食べて食事しないDQNな家庭なのか
・家で貧乏なものばかり食べてて給食で初体験って食材があったのか
・給食はまずいと思って食べないのか

昔と比べてアレルギーは多くなったのでその配慮は確かに必要ですが
偏食指導に関しては昔と同じくらい厳しくてもよろしいのかなと思います。
何でも個性で済ますな。しまいにゃ「個性=わがまま」って意味になってしまうぞ♪

-----ここから先は個人的な話ね♪-----

時代が進むにつれ、完食に関して甘くなっているなってのが実感。
自分の子どもの頃、ばあちゃんには「全部食え」と言われました。
で、一世代下、つまり私の母と甥っ子を見ていると「食べれなかったら残していいからね」

いや、その時点で間違い。孫から見てジジババはもっと厳しくあるべき

-------------------

■給食の完食指導で5人が嘔吐 小学校教諭を厳重注意
(朝日新聞デジタル - 09月26日 12:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4783919
7 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930