ホーム > mixiユーザー(id:24232) > mixiユーザーの日記一覧 > やべぇ、PCXが嬉し過ぎる

mixiユーザー(id:24232)

2018年03月14日02:14

59 view

やべぇ、PCXが嬉し過ぎる

 レギュラーガソリンながら6,800uF装着時に接触不良も解消したら調子が超絶よくなって乗ってて嬉しくて仕方ない。幸い下請けも今日で一段落したし週末までは晴れるようだし、ちょっくら富士宮にでも行ってこようかとか思ってしまう。明日は14日なので映画を観る予定だがあさってあたり、行っちゃうかも。

 PCXって「小さいビッグスクーター」(文法的に間違っている)だと思ってた。ニーグリップないしCVTだし左手ブレーキだし、まさしくスクーターそのものなのだが、乗ってて「二輪車に乗ってる」感がちゃんとあるのだ。国道20号を勝沼に向かって登っている時でも60キロ超まで速やかに伸びるおかげで他の車の流れを乱す事なく走れる。原付二種なので本線車道には入れないから100キロ超の遠出は大変かもだが20キロ程度のお出かけなら楽々だ。いい中古車に恵まれた。

 しかも、当初「Swiftの2倍も走れば」とか思っていたのが実際走ってみたら3倍走る。ガソリン1リッター使うとSwiftの3リッター分走るのだ。更にこれまでのスクーターでは年間2千キロぐらいだったのが、PCXは乗ってて嬉しいせいかこの1年で5千キロ走ってしまった。そのうえ下請け仕事の鞄や書類の処理のため大元請けに行くのにPCXで行くと有料駐車場を使わずに済むので年間ざっと1万円も削減できると気づいた。当初車体価格を燃料費差額で取り戻すのに10年以上かかるから半分は道楽で買うのだと覚悟したけど、もしかしたら5年ぐらいでペイしてしまうかも知れない。うひひ。
1 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月14日 02:53
     学生の頃初めて買ったハスラー50は半年で2万キロ走ってた…今思うとどこを走っていたんだろうと思う。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月15日 19:30
     きっと、まっすぐな道をくねくね走っていたか、用もないのにあちこち行ったり来たりしてたんだろうな(^^
     走行距離はわからないが、自転車で私はそうだった。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月15日 22:09
    >用もないのにあちこち行ったり来たり

     それは勿論(笑)。それにしても今クルマが仕事で結構あちこち行ってるのに月千キロペースなので本当にどこへ出かけたらそんな距離を走れるのかと不思議で。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する